僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<北本ヘイワールド「昭和平成クラシックカーフェスティバル」と「ホンダクラシックミーティング in朝霞の森」をハシゴして上野と日暮里でカシオペア紀行を撮り鉄してきました♡



2日連続で休日おでかけパスゲット。GWだか
ら行きたいイベントがいっぱいだ。てなわけ
で出発。

 


鴻巣駅から北本ヘイワールド行きのバスがな
いので徒歩25分。かなり遠かった。9:00ご
ろ到着したら10:00オープンだった。リサー
チ不足。こりゃ参ったね。オープンまで一般
の駐車場をぷらぷらしてたら旧車がけっこう
あった。写真撮りながら時間を潰した。



10:00オープン。屋上の駐車場に旧車がい
っぱい。見どころはTOYOTA2000GTと赤い
コスモスポーツ。どちらも芸術的な美しさ
だ。2000GTは本来博物館に展示するほど希
少車だけどこうやって旧車イベントで気軽に
見られるのはありがたいね。

 


このデロリアンは先週のアリオ上尾のイベン
トにもいましたね。外見はドノーマルですが
車内はオーナーこだわりのグッズでいっぱい
でした。



トヨタ・セラ。先週のアリオ上尾のイベント
のとは別個体。独特なガルウィングで注目度
抜群。その数m先にはAZ-1を展示。どうせだ
ったらガルウィング繋がりで隣同士だったら
よかったのにね。

 


13:00ごろ朝霞の森着。次の旧車イベントは
「ホンダクラシックミーティング 」。ずらっ
と輪になって展示。それほど大きく告知して
ないみたいで混雑なし。こういうローカルで
のんびりしたイベントもいいよね。

 


バモスが4台。バモスってそんなに人気ある
のかな?オーナーそれぞれのカスタマイズが
面白いね。よく見るとアシモが乗ってます。
かわいい♡



シティがずらり。カブリオレやターボなんて
のもありましたね。この角張ったデザインが
いかにも昭和って感じです。後部に積めるモ
トコンポも展示してほしかったな。



15:00ごろ上野着。このあとカシオペア紀行
が現れるので撮り鉄がいっぱい。GWだから
いつもより多め。15:20ごろ推進回送で入線
。一通り撮って更に移動。

 


鶯谷だと京浜東北線とカブりそうだったので
日暮里に変更。ここは見通しが良くて開けて
るのでバッチリ撮れた。また乗りたくなっち
ゃった。