僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は休日おでかけパスで分刻みのスケジュール。全部見学できて大満足♡(E655系なごみ→E926形イーストアイ→熊谷基地さくら祭→TRAIN SUITE四季島→中野サンプラザプロジェクションマッピング)



池袋で「休日おでかけパス」ゲット。今日は
イベント臨時列車がカブりすぎ。全部見たい
のでワンミスもできないハードスケジュール
になっちゃった。てなわけで出発!

 


9:30ごろ品川着。なごみを待ってたら到着
番線間違えてタイムロス。それでもギリギリ
撮れた。



10:50ごろ大宮着。もうイーストアイは入線
してた。今日は有料の車内見学イベントだそ
うだ。このあいだも撮った。いつもは停車時
間が短いので慌てて撮るけど今日はじっくり
足回りも撮れるのがいいね。

 


ニヤニヤしながら撮ってたらいきなり銀つば
入線。まさかこのタイミングで現れるとは!
これは嬉しいサプライズ。バッチリ撮ったぜ



エキセンに撮り鉄が集まってる。何を狙って
るのかと思ったら見なれぬ列車が入線。俺も
つられて撮っちゃった。初めて見た。あとで
調べたらE493系01編成というそうだ。こうい
うのもあるんだね。鉄道って奥が深い。

 


12:30ごろ籠原着。徒歩30分。かなり歩い
航空自衛隊熊谷基地さくら祭」に着いた
。地元密着のローカルなイベントなのでファ
ミリーが多い感じ。そこそこの混雑。実物の
戦闘機がカッコよかった。



13:00ごろブルーインパルスJr.の展示走行
。原付きを改造したかわいいブルーインパル
ス。なかなか見ごたえのあるフォーメーショ
ンだった。終了後はパイロットと記念撮影。
ちびっ子も大喜び。

 


CH-47Jチヌーク。災害救助のとき大活躍す
るヘリです。カエルが口を開けてるみたいで
かわいい♡イベント終了とともに入間に帰っ
ていきました。



15:30ごろ深谷着。新一万円札の顔、渋沢栄
一生誕の地だそうだ。どこで調べたのか四季
島狙いの人がけっこういた。24分も停車する
からたっぷり撮れそうだ。

 


セレブしか乗れない寝台列車TRAIN SUITE
四季島15:55着。24分も停車するので外に出
て駅の周囲をぐるり一周して撮影した。上品
で贅の限りを尽くした豪華な列車。東京駅風
のレンガ作りの駅舎によく似合う。渋沢栄一
先生も草葉の陰から喜んでいるだろう。たっ
ぷり撮って16:19発。

 


ここまでスケジュール通り。最後は中野サン
プラザプロジェクションマッピングを見学。
昨年の最終日を思い出した。雨降ってるけど
どんどん人が集まってきた。さて、どんな映
像が流れるのかな?楽しみだ。

 


無人のビルに美しいプロジェクションマッピ
ング。見入っちゃったよ。これはすごいね。
正に有終の美。終わりよければ全てよし。あ
りがとうございました!