僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<J69編成「Magical Dream Shinkansen」ラストランと「52席の至福」を撮り鉄してきました♡



8:00ごろ東京駅着。入場券買って20番線で
待機。ん?ホームで待つより在来線側からな
ら下から全体撮れるじゃん。てなわけで移動
して東海道線で待機。

 


Magical Dream Shinkansen、8:37着。突
然現れたディズニー新幹線。偶然そこにいた
人たちが一斉に写真撮り始めた。俺も撮って
すぐ新幹線ホームに移動。20番ホームも人で
いっぱい。外国人や家族連れが記念写真を撮
っていた。側面のディズニーキャラも全部撮
ったけどネットにアップすると問題になりそ
うだから自粛。回送8:48発。たった四ヶ月だ
けの運用。初日一番列車も撮った思い出深い
新幹線だ。たくさんの夢をありがとう。この
あと廃車。先頭車両だけでも保存してほ
しいな。

 


秋葉原で降りて趣味の閉店巡り。「親父の製
麺所 秋葉原店」でぶっかけ冷+かき揚げを食
べました。ご飯とセットで食べたかったけど
販売停止。香川県の「めりけんや」が経営し
てるそうだ。もちもちでコシのあるうどん。
どうりで俺の口に合うわけだ。東京にも進出
してたんだね。ネットで調べたら池袋にもあ
るとわかった。灯台下暗し。こんな身近にあ
ったなんて!今後は贔屓にしようと思う。

 


10:40ごろ西武新宿着。入場券買って待機。
11:02ごろ「52席の至福」入線。車体は非
常にカラフル。秩父の春夏秋冬をイメージし
たデザインだそうだ。急いで撮って11:09発
。料理食べながらの旅っていいね。
俺も乗り
たい。サイト見たら予約は2名からなので無
理だった。
一人席も作ってほしいな。