僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<団体臨時185系とカシオペア紀行とE655系なごみを撮り鉄してから高崎「麺屋承太郎」で二郎系ラーメンを食べて「EL両毛」に乗ってきました♡



今日は待ちに待ったEL両毛に乗る日。午前中
はフリーなので都内で撮り鉄しようと思う。

 


7:30ごろ両国に着いたらすでに団体臨時の
185系が入線してた。普段使われない3番ホ
ームにいるという違和感。もっと近くで撮り
たいので臨時ホーム入口に行ったらシャッタ
ーが閉まってた。ん?彼らはどうやって入っ
たんだろう?ここからは見えないけど外から
直接ホームに入れる入り口があるみたいだ。
7:50発。雨降って寒いのですぐ移動。

 


今日はカシオペア紀行昼行。尾久に行く途中
流し撮り。ホームでも撮りたかったけど今
日に限って目隠しの回送列車が!絶対撮らせ
ない気満々だった。どうりで撮り鉄がいない
わけだ。イラついたのでさっさと移動。

 


上野でカシオペア紀行待機。ふと横を見たら
なんと!回送のE655系なごみ入線!?え!ち
ょ!待って!これはびっくりサプライズ。天
皇誕生日にお召し列車で使われるなごみを走
らせるなんて粋ですね。全席グリーン席のセ
レブな列車。一度は乗ってみたいものです。

 


カシオペア紀行、推進回送で入線。今日の牽
引車はEF81 81。今日は雨だから撮り鉄も少
なめで撮りやすかった。俺も昨年の11月に乗
ったけどホントにステキな寝台列車です。ツ
アーで約30万円。また株の配当金もらったら
乗ろうと思う。

 


撮るもの撮ったし次は高崎。乗越精算はある
けど1本で行けるのはありがたいね。

 


高崎降りたらめちゃくちゃ寒ッ!高崎でがっ
つりラーメン食べたかったらおすすめはココ
!高崎のジョジョファンが集まると評判の
麺屋承太郎ォォーーーーッ!強敵
スタンド使いがいそうですね。もっとも戦っ
たとしても私は誰にも負けんがね。てなわけ
で食べてきますね♡



何度も来てるけど店内はジョジョグッズとフ
ァンの寄せ書きでいっぱい。コミックも充実
ジョジョ愛を感じる。2/23までの冬限定承
太郎ぷりぷりバージョンを注文。ラーメンが
出てくるまでコップの水を表面張力まで入れ
て遊びました。君も友達と食べに来たときは
負けたら奢るというルールでコイン勝負をす
ればいいんじゃあないかな。



承太郎ぷりぷりバージョンがドーン!これか
ら「EL両毛」に乗るのでニンニクは無し。山
盛りのもやしにぷりっぷりの牛モツ!特にの
どごしつるつるの麺がめちゃ旨かった。久し
ぶりに俺好みの麺に出会った。胡椒・唐辛子
・酢・魔術師の赤(ラー油)で味変して最後
まで美味しく食べられました。だから気に入
った!次回はチャレンジメニューの「オラオ
ラ盛り」も完食できそうだ。

 


ラーメン食べて身体ぽっかぽか。駅に戻った
ら鉄オタがすげーいっぱいいる。早く乗りた
いな。



13:30ごろEL両毛入線。編成はEF64 1001+
12系4両+EF65 501。青の統一感がカッコい
い~!これは写真撮りたくなるね。撮り鉄
偶然そこにいた人たちが写真を撮っててまる
で砂糖に群がる蟻みたいだった。俺も出発ギ
リギリまで写真を撮った。車内は予想通り鉄
オタで超満員。空席はほぼなさそう。賑やか
♡賑やか♡楽しい旅になりそうだ。13:42発
。行ってきま~す♡



停車駅ごとに趣向を凝らした催し物で楽しま
せてくれました。たったの1830円でこのおも
てなしは最高!約3時間があっという間だっ
た。正に「乗り得」列車ですね。



足利駅前で「あしかがELフェス」をやってい
た。軽く見学。寒くなってきたので「ELあし
かが」の出発式を見ないで小山経由で赤羽→
池袋に帰ってきました。今日一日鉄分フルパ
ワーMAXで楽しかった♡次回も乗りたいな。
おしまい