僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<10時打ちではないけど3/16デビューのE8系「一番列車」をゲットしてサンシャイン噴水広場「さんしゃいんの湯」を見学しました♡



鉄オタの朝は早い。今日は池袋のみどりの窓
口で10時打ち。今回はいつもより早く5時に
着いたけどすでに8人も並んでいた。一ヶ月
後の北陸新幹線敦賀延伸開業一番列車の日と
丸かぶりだった。受付は7番までし
かない。この時点で詰んだ。一人抜けたけど
8番目。それでもダメ。今から上野や新宿で
並んでも結果は同じだろう。諦めて並んだ。
10時打ち一巡目が終わって俺の番。E8系つば
さ131号(窓側)はあっさり買えた。結果オ
ーライ。やったね!大成功。

 


並び疲れたのでいつものやよい軒で朝食。相
変わらずここのサバの塩焼きは旨いな。これ
できっぷとホテルの予約は完了。3/16はつば
さ131号乗ってから水戸で一泊→3/17は大洗
「海楽フェスタ」にパンツァー・フォー。楽
しい一泊二日になりそうだ。

 


いよいよ来週はEL両毛。きっぷは前回の10時
打ち
でゲット。数十秒で売り切れ。人気のEF
64とEF65だもんね。早く乗りたいな。



サンシャイン噴水広場「さんしゃいんの湯」
を見学。足湯10分200円。気持ちよさそうだ
。残念ながら今日はレギンス履いてきたので
入れなかった。銭湯の定番「ケロリン桶」も
ありました。