僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<大宮で185系を撮り鉄して小田急ロマンスカーカフェを閉店巡りしてE491系イーストアイEを3回追っかけて中野で「よろしくメカドック展」を見学しました♡



今日は久々に休日おでかけパスで遊びに行
く。ざっくりスケジュール組んでアドリブ
で動こうと思う。



7:50ごろ大宮着。今日はクラブツーリズム
の大宮~松本日帰りツアー。ホームはツアー
のお客さんと撮り鉄でいっぱいだ。やはり
185系は人気があるなぁ。8:00ごろ入線。
写真撮りまくって8:06発。185系もそろそ
ろ車両の限界が近い。いずれ来る引退の日
まで大事に乗ってほしいな。



今日は肉の日。ちょうどお腹すいたので松の
や板橋店で特朝ロースカツ定食+納豆(490
円)を食べました。久々だったので大盛りラ
イス3杯でフィニッシュ。肉食べると元気に
なるね。やっと落ち着いたぜ。



次の撮影ポイントに行くまで時間調整。小田
急の入場券買って「ロマンスカーカフェ」で
休憩。ここは到着したロマンスカーを見なが
ら優雅にお茶できる人気スポット。残念なが
新宿西口再開発
のため2/25閉店。最終日は
閉店巡りファンがすげー集まっちゃう。君も
混む前に来てね。

 


今日のE491系イーストアイEは南武線検測。
先回りして浜川崎で待機。ホームに入線す
るかと思ったらそのままスルー。こりゃ参
った。復路は踏切でスタンバイ。バッチリ
撮れて大成功♡

 


皆さん御存知の通り俺はすげーしつこい。次
は立川で待機。13:24着~13:41発なので
たっぷり17分も撮影できる。いきなり現れた
「珍客」に偶然そこにいた人たちも写真を撮
ってた。俺は出発を待たずに次の撮影ポイン
トに移動。



3ヶ所目は今日のゴール豊田駅。まさかここ
までしつこいとは誰も思わないだろう。ホー
ムでニヤニヤしながら待ってたら13:49着。
1分ほど停車してあっという間に13:50ごろ
発。JR東に1編成しかないレア車両を一日で
3回も撮っちゃった。やったね!大成功。

 


ラストオーダーぎりぎりで立川「ひなたかな
た」で名物のデカ盛りから揚げ丼とビールで
祝杯♡普段なら余裕でペロリだけどさっきの
カツが胃の中でズドンと響いた。結局ご飯半
分だけ残してギブアップ。残念無念。

 


最後は中野の墓場の画廊で「よろしくメカド
ック展」(前期)を見学。展示は複製原画、
等身大パネルメカドックのツナギなど。懐
かしいなぁ。旧車ファンにはたまらんね。ア
ニメ版観たくて探してたら 現在タツノコチャ
ンネルのYouTubeで【よろしくメカドック
第1話『青春チューニング』が無料で公開中
。1話からバリバリのカーチ
ェイスです。気
になる人はこちらもどうぞ。


♪だから チューン…チューンナップ よろしく
俺にチューンナップ
チューン…チューンナッ
プよろしく俺に チューニング…!