僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東武百貨店「第5回 昭和レトロな世界展」初日を見学しました♡



今回は集客の要スーパーカーの展示はなし。
ちょっとガッカリ。一通りぐるっと撮影しま
したがこれだ!というパンチのある展示はな
かった(因みに第14回はこんな
感じでした)。見どころはジャイアント馬場
さんの鳳凰ガウン(本物)。元子夫人の花嫁
衣装を仕立て直したそうです。馬場さんサイ
ズなのででかいです。

 


昭和に換算すると今年は昭和99年。正に昭和
は遠くなりにけり。



大阪万博コーナーは太陽の塔や記念グッズが
いっぱい。日本にまだ夢とか希望とか活気の
あった時代です。俺もこの時代を体験したか
ったなぁ。オトナ帝国みたいなアトラクショ
ン作ってほしいな。



今回の鉄道グッズはこじんまりとしてる。前
回みたいな掘り出し市を期待してたんだけど
ね。解体部品も販売。収集鉄の世界は奥が深
いね。



ムーのブースは予想の斜め上。これぞムー。
昭和から令和まで一貫してブレない。さすが
です。