僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東武百貨店「昭和レトロな世界展」初日を見学しました♡



10:00開店なので30分前に到着。すぐ入れ
るかと思ったら4階以上は10:30オープンだ
った。エスカレーター前で30分待機。そのあ
いだにも行列はどんどん伸びていた。

 


入ってすぐランボルギーニカウンタックLP
400とランボルギーニミウラとTOYOTA
2000GTがドーン!この配置最高。スーパー
カーブームを代表する一台。この鋭角のボデ
ィがたまらんな。やっべぇ!超カッコいい~
!TV局も取材に来てたよ。



ランボルギーニミウラ、30分くらいしたら
フロントカウルとリヤカウルをオープン。フ
ァンサービス。ミウラのエンジン周りはなか
なか見れないよね。興味津々で撮影してる人
がいっぱいでした。

 


国産車の最高峰、TOYOTA2000GT。値段も
桁違い。博物館や旧車イベントで何度も見て
るけどやっぱり美しいな。原点にして頂点。
気が済むまで写真撮りまくった。



一番奥は東武鉄道車両解体部品販売会。レア
な鉄道部品がいっぱい。実際に使われてた「
本物」。こういうのは店で売ってないからね
。クルマに興味のない鉄オタが一直線で向か
った意味がわかった。

 


若者もけっこう来てた。我々昭和世代には懐
かしく、若者世代はかわいらしさと珍しさで
買っていくのだろう。日本中が大らかで活気
のあった時代でした。
また来ねぇかな昭和。