僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<西武百貨店「レトロ百貨店」初日を見学して屋上の讃岐うどん「かるかや」でつけうどん大盛り(冷)を食べました♡



10:00西武百貨店「レトロ百貨店」初日を見
学。やはり昭和がテーマの催しは人が集まる
ね。年齢層も若者からお年寄りまで幅広い。
だいたい昭和30年代をイメージ。知らない世
代なのになぜかホッとするね。TVの取材も来
てました。

 


見どころは昭和30〜40年ころの池袋駅西口と
東口のジオラマ。生活感漂う木造建築がいっ
ぱい。非常に細かいのでじっくり見たい人は
単眼鏡が必要。当時ってこんな感じだったん
だね。素晴らしい作品。お見事!

 


西武鉄道のコーナーでは貴重な資料や沿線ゆ
かりの作品を展示。意外と作品が多い。未見
の人はこれをきっかけに作品を見て是非聖地
巡礼で訪れてみてください。

 


ハードオフ幻の店は激レアファミコンソフト
がいっぱい。この日のために日本中のハード
オフからレアソフトをかき集めたそうです。
よくぞこれだけ揃えたって感じです。手が出
ないほど値段がバグってますwww 黄ばんで
ない真っ白なファミコンの棚をよく見たら
最初期の
ボタンが四角い
ファミコンが置いてあった。すげぇ!存在す
るとは聞いてたけど実物見たのは初めて。ホ
ントにあったんだね。因みに8/13は昭和キッ
ズ(40代以上)のヒーロー高橋名人も来るそ
うです。



お腹すいたので屋上に移動。西武百貨店に来
たらここ。讃岐うどん「かるかや」でつけう
どん大盛り(冷)を食べました。手打ちなの
で麺の太さは不揃いですがコシは抜群!これ
くらいしっかりコシのあるうどんはそうそう
ないです。太陽ギラギラで食べる冷たいうど
んは最高♡美味しゅうございました。