僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<大宮からむさしの号乗って稲城長沼で限定ロゲットカードもらってアリオ上尾で「なつかしオールドカー展示会」を見学してオートパーラー上尾でレトロ自販機を堪能しました♡



池袋から休日おでかけパスゲット。あちこち
移動するとき大活躍。俺は年間100ヶ所以上
遊びに行くのでこれがないと不可能。頼もし
い相棒です。

 


午前中一本しかないむさしの号に乗るために
大宮に移動。中央線に乗り換えるときは必ず
西国分寺で降りるけどむさしの号だけは新小
平〜国立を貨物線でショートカット。優等列
車。めっちゃ便利なのでもっと「本数」増や
してほしい。君も貨物線通過時は先頭車両で
かぶりついて見てね♡

 


9:47稲城長沼着。今日からスコープドッグ
レッドショルダーVer限定ロゲットカード配
布。いなぎ発信基地 ペアテラスはもう行列が
できていた。まだ時間があるので1/1スコー
プドッグを撮影。期間限定で原作通り右肩が
赤くなっていた。10:00オープン。即行ゲッ
ト♡

 

 

てなわけでロゲットカードをもらったので稲
城長沼「いなぎ発信基地 ペアテラス」を見学
。久しぶりに来たらグッズや展示物がすげー
増えていた。



12:30ごろアリオ上尾「なつかしオールドカ
ー展示会」を見学。広い駐車場に旧車がいっ
ぱい。車種ごとにグループ分けされててわか
りやすい。かっこいいクルマばかり。写真撮
りまくった。

 


会場入ってすぐデロリアン。但し劇中のレプ
リカではなくノーマル。BTTFのグッズがいい
味出してる。遠くからでもガルウイングは目
立つなぁ。

 


旧車イベントの華、コスモスポーツ。今日は
いい天気なので真っ白なボディがいっそう映
える。こんなに美しいのに昭和のデザインと
いうから驚きだ。走る芸術品。素晴らしいね

 


コブラも大好きなクルマ。絶妙な曲線美が美
しい。しかも全身ブラックでワルなイメージ
が最高な一台です。



会場を2周していい感じでグッときたクルマ
いろいろ。

 


地味だけどやっぱり昭和のクルマはいいな。
特にこのホンダバモスはピカピカの一級品。
非常に珍しい。唯一無二のデザイン。これが
許されてた当時の法規ってすげぇな。おおら
かな時代でした。

 


お腹が空いたので移動。上尾に来たらココ!
レトロ自販機の聖地「オートパーラー上尾」
。ゲーセンの奥にレトロ自販機があります!
TVやネットで度々紹介。数年ぶりに来ちゃっ
た。早速ハムサンドと天ぷらうどんを食べま
した。このチープな味!正にジャンクフード
。昭和を懐かしむおっさんだけかと思ったら
若者やJKも珍しさで食べに来てた。いつ壊れ
るか
わからないレトロ自販機。無くなる前に
君も食べに来てね♡