僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<池袋「ジョジョ展」と東京タワー「特撮のDNA展」(平成ガメラ)を見学してきました♡



8:00ごろ、サンシャインシティ文化会館に
着いた。まだ数人しかいないので写真が撮り
やすい。俺は人を撮りたくないので非常に良
い(ディ・モールトベネ)。8:40ごろ行列
ができてきた。

 


9:00入場ッ!アニメ10周年の記念動画を観
て広いフロアに入ると歴代ジョジョと歴代ボ
スが対になってる展示。すごくカッコいいで
す。

 


各部見どころいろいろ。俺は1部から6部ま
で全話録画してあるので、貴重な原画や資料
が見られて大満足♡アニメスタッフのジョジ
ョ愛
がたっぷりな展示。スゴ味を感じ
ました。そこにシビれるあこがれるゥ!



たっぷり2時間半も見学したからお腹すいち
ゃった。サンシャインシティB1Fの福しん
1キロチャーハン。サイズ的には小型のメロ
ンぐらいのボリューム。パラパラで美味しい
。ペロッと食べちゃった♡

 


次は東京タワー。「特撮のDNA展」後期の平
ガメラ展を見学しました。ほどほどの混雑
でスムーズに入場。

 


入場特典のうちわゲット♪過酷な撮影に耐え
た着ぐるみやミニチュアがいっぱい。処分さ
れずにこうして残してくれる事自体嬉しい。
資料的価値高い。

 


会場は狭いのですが、見せたいものをギュッ
と詰め込んだ感じ。見どころはイリスVSガメ
ラのジオラマ。もちろん撮影で使われた本物
。これだよこれ!今にも動き出しそう。君も
ローアングル(人の目線)で撮影してね!