僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<稲城長沼でロゲットカードもらって1/1スコープドッグのライトアップを見学しました♡



今日は府中で「はたらくくるま in 府中けやき
並木」。自衛隊も参加するというので待機。
12:00ごろ、航空自衛隊 府中基地から「軽
装甲機動車」が現れた!偶然そこにいた人た
ちビックリ。ヤベーくらいカッコよかった。
気が済むまで写真撮って満足♡満足♡

 


稲城長沼の「ペアテラス」で昨日からロゲッ
トカード第2弾「無条件」で配布中。即行ゲ
ット。真っ赤にライトアップされたスコープ
ドッグがカッコいいです。残念ながらガンダ
ムマンホールカードは配布終了。なので私物
を持ってきました。

 


稲城なしのすけのどら焼きとしそドリンクで
ちょっと休憩。棚にはここでしか買えないボ
トムズグッズいろいろ。見てるだけで楽しい
。激辛レッドショルダーカレーなど「攻めて
る」商品がいっぱいでした。

 


1/1スコープドッグの周りにはオタがけっこ
う集まってきた。4mの人型ロボットは近付
くとかなりデカい。インパクト抜群。俺はミ
クロマンのキリコ・キュービィーを持って撮
影。これだよこれ!これを撮りたかったんだ
よ。やはりキリコにはスコープドッグがよく
似合うね。



ネットを見たら昨日稲城市中央公園で新キャ
ラの除幕式をやっていたと知った。うっかり
見逃してた!てなわけで稲城長沼から徒歩30
分かけて即行見学に行った。場所はくじら橋
の下。サイクリストをイメージしたロボット
稲城なしのすけのアンテナとレッドショル
ダーの赤肩が目印。名前は現在募集中だそう
です。

 


歩いて稲城長沼に戻ったらすっかり夕方。ラ
イトアップ待ちのオタがたくさん集まってき
た。16:40ごろライトアップ!夕日と赤いラ
イトでめっちゃシブいです!カッコいいなぁ

 


写真撮ってたらいきなり稲城市消防団が登場
。予想外の出来事にみんなビックリ。

 


実物大「スコープドッグ」と稲城市消防団
コラボ。
今日だけちびっ子が消防服で記念撮
するイベントだそうです。両方赤でカッコ
よかった。