僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<渋谷で「ボトムズ展」を見てその流れで稲城長沼の実物大スコープドッグを見学!ボトムズだらけな一日を満喫しました♡



14:00ごろ渋谷モヴィーダ着。前売り券だか
らすぐ入れるだろうと思ったらなんと!整理
券制だった。1時間半待ち。
これは想定外。
こんなに人気だとは。テキトーに同じビル内
無印良品で時間を潰した。

 


15:30入場。入場特典ゲット(図柄はランダ
ム)。入ってすぐヘルメットとスコープドッ
グの頭のオブジェ。これいいな。壊れたら「
乗り捨て」という世界観をうまく表現できて
ますね。



中に入るとプロが作った作品がズラリ。名場
面をうまく再現できてた。

 


メロウリンクに登場したATいろいろ。



スピンオフの小説「青の騎士ベルゼルガ物語
」。元々はタカラのデュアルマガジン(10~
12号)で連載されてた幻の小説。雑誌の休刊
で3話で終了。のちに大幅に加筆して「1巻」
「2巻」
「K'」「絶叫の騎士」で完結。TV版

ボトムズと同じ時系列とは思えないほどATが
進化している作品。デザインが非常にスタイ
リッシュなのが特徴。大好きな作品。もちろ
んデュアルマガジンは全巻持ってる。素晴ら
しい展示でしたが一番好きなオクトバとホイ
ールドッグが無かったのは残念。

 


プラモ以外の展示いろいろ。ゲームや小説に
登場したマイナーなATがいっぱい。特に故・
塩山紀生先生の原画は貴重だ。

 


未だに新作が出続けるボトムズ。どれも完成
度高い。一番楽しみなのはウェーブの完全新
規金型による1/24スコープドッグオーパ
ツと呼ばれたタカラの名キット1/24スコープ
ドッグを新解釈でどのようにアレンジしてる
のかな?早く作りたいぜ。

 


遠慮0で200枚くらい撮って大満足。その流れ
稲城長沼直行ッ!実物大スコープドッグ
見学。何度も来てるけどやっぱりカッコいい
な。現在QRコードで郷田ほづみさんのナレ
ーションが聞けます。君も聞きに来てね。 

ほづみが飲む稲城のコーヒーは苦い。



稲城市大河原邦男先生の地元なのでボトム
ズを猛プッシュ。ボトムズの聖地いなぎ発信
基地「ペアテラス」で休憩。アイスが入った
生どら焼、美味しゅうございました。ふぅ・
・・グッズに囲まれて最高だぜ。



SNSハッシュタグ付きでツイートするとス
コープドッグとガンダム(復刻版)のロゲッ
トカードがもらえます。訪れた記念に是非ど
うぞ。