僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<入間の乱で旧車とロボットコスプレを満喫して町田GIONスタジアムで実物大イングラムのデッキアップを見学しました♡



8:30ごろ入間基地着。9:00から通行止め
歩行者天国になるので旧車が集まってきた
。ヨタハチや赤いコスモスポーツなど。コス
モスポーツ=白という固定観念を吹き飛ばす
鮮やかな赤。赤もいいね。俺はこの時代のク
ラシックカーが大好きです♡

 


見どころは隣の狭山警察署から「友情出演」
FD3SマツダRX-7のパトカー。こんなレア
車両が展示されるなんて想定外のサプライズ
だ。写真撮りまくっちゃったよ。

 

 

極上のヨタハチ4台縦列駐車。なにこれ!
すげぇ!

 


小雨がパラついてきたのでユナイテッド・シ
ネマ入間に移動。1階のホールでタチコマ
ゲッターロボを展示。タチコマ昨年も来て
ました
ね。正に「攻殻機動隊」のイメージそ
のまま。しかも人が乗って走行可というから
驚きだ。この完成度ヤベーわ。ゲッターもよ
く出来てる。撤収後にツイッター見たら遅れ
て「MADOX-01」も展示されてたそうだ。
マジかよ~。俺の好きな作品。写真撮りたか
ったなぁ。

 


電車→モノレール→バス→徒歩約1kmで町田
GIONスタジアムに着いた。果てしなく遠かっ
た~。このあと15:00から「機動警察パトレ
イバー」実物大イングラムのデッキアップな
ので待機。そういえば今年3月の入間の乱
も来てましたね。



雨も止んで青空が戻ってきました。ナイスタ
イミング!更に待機。



14:50ごろきちんと立つかリハーサル。午前
中の雨で水が滴り落ちてた。改めてレイバー
の巨大さを実感できました。

 


サッカーファン、地元の人、ツイッター見た
人など見物人がどんどん集まってきました。
TVの取材も来てる。いよいよです♡

 


15:05ごろ「全国交通安全運動実施中」の垂
れ幕付きでデッキアップ。何度も撮ってるけ
どやっぱりカッコいいな。映画と同じですご
い迫力だった。ぐるり一周気が済むまで撮り
まくって大満足。また関東でデッキアップす
る時は追っかけたいです♡