僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は入間の乱。修武台記念館を見学したあと実物大「タチコマ」を見学しました♡



台風来てるけど8:00ごろ入間基地着。修武
台記念館の見学は3年ぶり2回目。前回は抽
選だったけど今回は先着順。うっきうきで正
門に並んだ。9:00オープン。検温・手荷物
検査通過。注意事項のビデオを見ていざ見学
。壁一面のパネルで飛行機の歴史から航空自
衛隊の現在までを紹介。読みきれないほどの
ボリュームだった。ゼロ戦のエンジンや残骸
ももちろん本物。生々しさに圧倒された。見
どころは世界唯一現存する「桜花一一型」。
機体の57%が爆弾という第二次大戦で最もヤ
バい兵器。ロケットエンジンは3本(6~11
秒)。一式陸攻から発射。乗ったら最後、生
きては帰れない片道兵器。残ってること自体
が奇跡だ。これは必ず見てほしいな。最後は
ブルーインパルスのアクロバットの映像を見
て終了。あっという間の1時間半だった。楽
しかった~。大満足♡

 


入間でランチといえばここ!デカ盛りの聖地
「古都」。めっちゃお腹すいたのでスタミナ
定食とビールを注文。約5合のご飯がドーン
!二度見しちゃったよ。これで普通盛りとい
うから驚きだ。味はニンニクしっかりのガツ
ン系。お椀の武蔵野うどんもコシと弾力がハ
ンパなかった。ビール飲んでいい気分。これ
ぞ休日ですね♡

 


ツイッター見たらユナイテッドシネマ入間
1階に実物大タチコマメタルギアREXが展
示してあるというので見学に行った。惚れ惚
れするほどの完成度。しかもタチコマは走行
可。人が乗るのでこれはコスプレの「衣装」
だそうだ。
そうきたか!でも面白いね。

 


まるひろ百貨店入間店で「入間の乱」を見学
スチームパンクやファンタジー系のハンド
メイド即売会。このセンスとクオリティはす
ごいね。例えるなら「タモリ倶楽部」に出れ
るレベル。見ていて飽きない。初めて参加し
たけど面白いね。



一番すごかったのが手回しオルガン。しかも
全部「手作り」というから驚きだ。どんな仕
組みで動いてるのかみんな興味津々。あんま
りすごいんで帽子に「投げ銭」しちゃったよ
。今後も曲を増やしてほしいな。

 


15:00から実物大「タチコマ」の走行デモン
ストレーション。関西のサークルなので関東
にはなかなか持って来れないそうだ。今日は
見れてラッキー♡攻殻機動隊のイメージその
ままで移動。車輪は固定されてるけど「メカ
ナムホイール」なので全方向移動可能。技術
力もすごいです。ええもん見させてもらいま
した。来てよかった♡