僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<千葉県立美術館「江口寿史展」でプロのライブドローイングを見てきました♡



いつものように都区内パスでスタート。

 


都区内パスの限界、葛西臨海公園で一旦改札
出て再入場。8:40ごろ千葉みなとに着いた
。今日の目的地は千葉県立美術館「江口寿史
イラストレーション展 彼女」。しかもライブ
ドローイング2日目。楽しみだ。
500円払っ
て入場。

 


ライブドローイングの整理券ゲット。10時か
らなのでそれまで作品を見学。先生はものす
ごい多作。圧倒的物量だった。

 


10時になったので講堂に移動。昨日は線画ま
で。今日は仕上げ。人の背丈ほどのボードに
美少女の顔アップ。大きい作品なのに遠くか
ら見ても正確なバランス。プロってすげぇ!
ベタは会場のファンにさせて質疑応答しなが
ら仕上げ。先生のイラストは線が極端に少な
いですがラフは細かく描いてるそうです。そ
こからいらない線を「抜く」作業が肝だそう
です。勉強になるなぁ。

午後の整理券ゲット。油性のマッキー1本で
スラスラ描いてた。線に迷いがない!プロっ
てすげぇ。15:00完成予定だったけど間に合
わず結局16:00になった。

 


一通り撮った中のお気に入り4枚。色も構図
も完璧。これぞプロの仕事!素晴らしいね。

 


16:00、縦横180cmの巨大な作品完成。展示

は11/1から。500円でたっぷり7時間楽しめ
ました。内容的に信じられない安さだ。かわ
いいイラストがいっぱい。見に行くというよ
りは彼女たちに会いに行くという
感じの展示会でした。おすすめ。君も是非見
てね。

 


東京駅で黒い山手線に乗った。

 


五反田のやよい軒で夕飯。駅に戻ったらちょ
うど黒い山手線登場。再び乗って池袋ゴール
。今日は楽しかった。