僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<始発で並んでフリートウィーク横須賀を見学しました♡



今日は池袋から始発に乗るため早起き。指定
席券売機で休日おでかけパスゲット。150周
年記念でご案内は「■」で150を再現。よく
見ると路線図の新橋は橋新、横浜は濱横。粋
だね。

 


池袋から始発に乗って新橋。4:58始発→横須
賀6:06着。最も早いルートで横須賀に着いた
。さっきまで真っ暗だったのに夜が明けてき
た。そんなに並んでないだろうと思ったらす
でに100人以上の行列になっていた。すげぇ

。つーかヤベェ。




電車が来るたびに降りた人が列に並んでヴェ
ルニー公園を往復するほどの大行列になった
。軽く1000人超えたので8:30ごろ中門まで
移動。検温を済ませて手荷物検査待機。目の
前には護衛艦いずも。船というよりは巨大な
「壁」みたい。

 


9:00オープン。護衛艦いずも直行。見どこ
ろは甲板行きの巨大エレベーター。有事の際
は戦闘機の発着をするのでとても広い。始発
組を乗せて垂直上昇。

 


一気に飛行甲板へ。自衛隊最大の護衛艦。ま
るで空母みたい。今日はいい天気で眺めも最
高だった。

 


帰りもエレベーター。たくさんのお客さんを
乗せて上昇下降。これぞ非日常。面白いね。

 


見学した記念に御朱印ゲット。

 


続いて「護衛艦ひゅうが」を見学。こちらも
エレベーターで飛行看板へ。先にいずもを経
験したから小ぶりに見えるけど実際は巨大。
こちらも眺めは最高。甲板から見るいずもは
やっぱりデカいね。カラッとした風が心地よ
かった。こちらでも御朱印ゲット。

 


護衛艦あさひ」の行列ヤバい。110分待ち
。日差しがジリジリ暑くなってきた。あさひ
を先に見学するべきだった。



行列約2時間。日差しギラギラでしんどかっ
た。後部甲板でヘリコプターを見学。前方の
主砲の巨大さに圧倒。艦内の食堂を見学して
御朱印もらって終了。御朱印コンプリート。
たっぷり5時間楽しかった。



今日は29日で肉の日なので肉が食べたい。て
なわけで「やっぱりステーキ神田店」でお箸
でステーキ(150g)とビールで祝杯。今日
は暑かったから空きっ腹に効くぜ。遠慮0で
ライスとサラダをおかわり。特にこの黒米は
たっぷり水を吸わせて炊いたのでもっちり柔
らか。4回もおかわりしてやっと落ち着いた
。久々のステーキは美味しかった♡

 


やっぱりステーキのミックススパイスはステ
ーキはもちろんライスにも合う。
好奇心で食
べたらめちゃくちゃ美味しかった。絶妙な配
合。お世辞や忖度なしでホントに旨い!店員
呼んで一本買おうとしたらこれは売り物では
ないそうだ。家でも気軽に食べたい。ネット
通販で買えるようにしてほしいな。