僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「ガソリン自動車大遠乗会2022」で公道を走るクラシックカーを撮影しました♡



都内を移動するときの定番きっぷ。今週も都
区内パスでテキトーに出かけます。

 


10:00ごろ谷保駅着。10:30ごろ遠乗会の
クルマが来るので待機。待ってる間にスマホ
の充電をしようと思ったらモバイルバッテリ
ーの残量がほとんど無かった。痛恨のミス!
これからたくさん写真を撮るというのに!今
日はスマホのバッテリーの残量を気にしなが
らの厳しい撮影になりそうだ。

 


11:00ごろ、続々クラシックカーが現れた。
国立から谷保まで約1時間のパレード。クル
マオタはもちろん偶然そこにいた人たちも写
真撮りまくってた。

 


注目は国産初のガソリン車タクリー号。レプ
リカだけど実働車。明治時代のクルマを復元
して走らせるなんて夢があるね。

 


今回一番のサプライズはこのロールスロイス
。どこかの博物館のクルマかと思ったら個人
所有だった。こんな巨大なクルマが日比谷公
園から公道を走ってこれたなんて驚きだ。保
存状態も抜群。素晴らしい。

 


海外のクラシックカーも好きです。やはりク
ラシックカーは写真の被写体として最高です
ね。

 


BMWイセッタは人気。正にかわいさ「全振
り」の存在感。健気に走る姿はめちゃかわい
かった♡

 


バラエティに富んでて楽しいイベントでした
。しかも無料というのがありがたい。また来
年ももっとすごいクラシックカーを見たいな

 


都区内パスで原宿に移動。スマホのバッテリ
ーも残り30%。そろそろヤバそう。ベースヤ
ードトーキョー「シン・ジャパン・ヒーロー
ズ ポップアップ in 渋谷」を見学。

 


階段登って右手に成田亨氏の複製絵画。カラ
ータイマーも目の覗き穴はなし。手袋とブー
ツも一体型。これが本当にやりたかったウル
トラマン。シン・ウルトラマンでは忠実に再
現。非常にシンプルだけど美しいデザインで
すね。

 


店内はシン・ウルトラマン推し。壁のディス
プレ
イがカッコいい!展示もこれまで発表さ
れた情
報と禍威獣のみなのでネタバレの心配
はないです

 


奥はシン・ゴジラ、シン・エヴァ、シン・仮
面ライダーの関連グッズでいっぱい。シン・
仮面ライダーの新しい予告映像観たけどすご
く面白そう。こちらも楽しみだ。