僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<わくわく鉄道フェスタ2022で「SLパレオエクスプレス」を撮り鉄しました♡



朝から雨。でも止むという予報だったので出
発。寄居に着いたときにはもう止んでいた。
今日は鉄道イベントとSLパレオエクスプレス
の追っかけであちこち移動するので秩父路遊
々フリーきっぷゲット。これでOK。ホームで
待ってたら「彩色兼備」入線。今日はツイて
るね。

 


9:44、三峰口着。お客さんが┣¨┣¨┣¨┣¨
って
降りてイベント待機列に向かった。オー
プン前なのにすでに300人以上の行列。今回
は先着1000名にエコバッグプレゼントだから
ね。俺も並んだ。

 


オープンと同時にエコバッグゲット。小ぶり
だが普段使いには十分。一通り列車とゆるキ
ャラを撮影して一旦会場を離れた。

 


三峰口→秩父着。ホームで待機してたらご当
地ヒーローとパチモンの「くま(がや)モン
」登場wwwww ちびっ子に人気だった。定
刻より数分遅れてSLパレオエクスプレス入線
。黄色い線の内側なのにものすごい熱気だっ
た。ギリギリまで撮影して12:13発の列車に
乗って三峰口へ先回り。



武州日野駅で「超平和バスターズトレイン」
とすれ違った!あの花は有名だけど俺は未見
。こんど観ますね。

 


12:35、三峰着。さっきよりも人が増えてに
ぎやかになってた。12:50、SLパレオエク
スプレス到着。すぐ切り離して転車台に移動
に移動。巨大な蒸気機関車が目の前で回転す
るのは結構な迫力だ。再び連結して準備OK。
満員のお客さんを乗せて14:03発。SLの動
態保存は技術的・金銭的に難しいのにこうし
て走らせてくれることに感謝しか御座いませ
ん。

 


次の列車に乗ってまた追っかけ。寄居で先回
り。待機してたら先に「超平和バスターズ
レイン」が入線。数分後にSLパレオエクスプ
レスも到着。これは嬉しいサプライズ。運良
くツーショット写真が撮れた。俺ってツイて
る~!