僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東武百貨店「第4回 昭和レトロな世界展」初日を見学しました♡



9:45ごろ東武百貨店着。もうすでにエレベ
ーター前に行列できてた。毎回楽しみなんだ
よね。今回の展示はカウンタックLP400。事
前の告知ではカウンタックのみでしたがサプ
ライズでフェラーリ512BBも展示。昭和のス
ーパーカーと言えばこれですね。10:00オー
プンだからクルマオタいない。ほぼ独り占め
で撮影できた♡因みに第1回~3回はこんな
感じでした。



棚いっぱいの昭和グッズ!このころは何でも
かんでも花柄のプリント。ラジカセも四角い
。懐かしいね。駄菓子屋の定番お菓子ヨーグ
ル。小さくて物足りなかったけどジャンボサ
イズもあった。距離感狂うね。ブラックジャ
ックとピノコの名言トイレットペーパーもい
い感じ。

BJ「医者は人のからだはなおせても…ゆがん
だ心の底まではなおせん」

 


昭和のころよく見たイラスト。このタッチだ
から女性かと思ったら内藤ルネさんは男性イ
ラストレーターだったんですね。等身大人形
も展示。特徴的なあの目もしっかり再現され
てました。

 


現在公開中の「アントニオ猪木をさがして」
のコーナー。若い頃の等身大猪木さんは撮影
スポット。グッズの販売と現役時代~スポー
平和党までのパネルを展示。ファンにはた
まらんな。

 


メインは鉄道コーナー。いつもは東武だけだ
けど今回はJRもいっぱい。約1時間かけて「
カシオペア紀行」のグッズを物色。数が膨大
すぎて干し草から針一本探す作業でした。ど
れも1個しかなかったので素早くゲット♡ほ
ぼ絶滅危惧の寝台列車。これ乗って旅ができ
たら最高でしょうね。今
でも乗れるけどセレ
ブな高額ツアーのみです
。 


人生で 一度は乗りたい カシオペア