僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野でE491系イーストアイE+マヤ50を撮り鉄して中野ブロードウェイで「花の慶次展」後期を見学しました♡



9:30ごろ、上野着。今日は珍しくE491系
ーストアイEにマヤ50を連結するというので
楽しみだ。駅先で待機。9:54ごろゆっくり
入線。マヤ50形建築限界測定車はトンネルな
どの凹凸を検測する車両。JR東日本に一両だ
けのレア車両。通称「光オイラン」。




滅多に出会えないマヤ50が上野にいるという
違和感。しかもたっぷり47分も停車。
撮り鉄もわらわら集まってきた。気が済むま
で撮って次の撮影ポイントに移動。

 


今日は常磐線計測なので鶯谷に先回り。ニヤ
ニヤしながら待機してたら突然E655系なごみ
が現れた!お召し列車でも使われる団体専用
列車。夢中でシャッターを押した。これは嬉
しいサプライズ。その数秒後にイーストアイ
E通過。もし反対側の駅先だったらツーショ
ット写真が撮れたかもしれない。



中野に移動。中野ブロードウェイ、墓場の画
廊「花の慶次展」今日から後期展示。傾いて
候、見て候。

 


複製原画は第111話「百万石の酒」。秀吉に

百万石(現在だと約2500億円)で家来になれ
ともちかけられても「そんなことより一献く
れまいか?」と断る名シーン。誰にも従わな
い慶次らしいエピソード。最高だぜ。隣の奥
村助右衛門のファンアートもめっちゃ上手か
った。下書きなしの一発描きでこのクオリテ
ィはすごい!