僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<都区内パスで閉店巡り3連発♡



池袋で「都区内パス」ゲット。2日連続で自
由気ままなテキトーな旅です。

 


狙ったわけじゃないけど、新宿着いたら偶然
「日光詣スペーシア」がいた!オール金ピカ
で非常によく目立つね。10:30ごろ発。一回
乗ったことあるけどまた乗りたくなっちゃっ
た。

 


情報によるとE491系イーストアイEが5番線
に現れるみたいだけど
撮り鉄いなかった。ガ
セかなと思ったら10:48入線!わらわらと撮
り鉄が集まってきた。どこにいたんだよ!?た
っぷり14分も停車するので写真撮りまくった



昨日も鶴見で撮ったけどやっぱりレア車両は
いいね。

 


お腹すいたので池袋に移動。閉店巡り1軒目
は「カレーは飲み物。池袋店」。9/27閉店だ
から駆け込みで食べに来たお客さんで行列が
できてた。ビル取り壊しという理由で閉店は
非常に残念。こればっかりは賃貸だから仕方
ないね。

 


無料トッピングは10種類からチョイス。ご飯
の量は大盛りでも同一料金。これ旨いね。
しぶりに自分の口に合うカレーに巡り合った
。もっと早く知りたかったよ。またどこかで
テナント借りて復活してほしいな。

 


閉店巡り2軒目は9/26閉店の吉祥寺「プレイ
ロットジョイ」。オープンから40年以上、昭
和→平成→令和を駆け抜けた老舗ゲーセンも
遂に閉店。今日で最後なのでお客さんもそこ
そこ入ってた。夜はもっと混みそうだ。ここ
1~2年で「GAMESPOT21」「池袋GIGO」な
どの有名ゲーセンが軒並み閉店。残念だけど
これも時代の流れか。

 


再び新宿。こんどは6番線で待機。E491系
ーストアイE、14:44入線!本日2回目。運転
手も「またあいつがいるよ!?」って思った
かもねwww 14:57発。またどこかへ消えて
いきました。JR東日本に一編成しかないレア
車両。駅で偶然見かけてもスマホ出してるあ
いだに撮り逃しちゃうからね。撮るのが難し
い車両です。



閉店巡り3軒目は9/30閉店の「東京グリーン
ホテル後楽園」。今日はここで一泊。9/30で
もよかったけどのんびり滞在したいので今日
にしました。記念品のエコバッグとお菓子ゲ
ット。

 


まだ明るいので神保町周辺をプラプラ。その
帰りに新店「キッチンDIVE 水道橋店」で1
キロおにぎりと日替わり弁当ゲット♡衝撃の
大きさ。もはやギャグだwww

 


7:00ごろ無料の朝食を食べた。この白いパ
ンがすごく柔らかくてめっちゃ美味しかった
。ビュッフェだったらおかわりしたかった。

 


朝風呂入って部屋でまったり。眺めは最高。
ビジネスホテルは機能的で一切無断がないか
ら好きです。将来金持ちになって世捨て人に
なったらビジネスホテル暮らししたいなと思
いました。9:00ごろチェックアウト。家に帰
ります。