僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は小山でイーストアイDとEの離合を見て三県境を見学してMaxときで帰ってきました♡



鉄オタの朝は早い。今週も休日おでかけパス
で出かけるよん♪俺はケチなので元を取るま
であちこち乗りまくろうと思う。

 


小山に行く前に寄り道。まだ降りたことない
自治医大と小金井で降りてみた。
駅前ホント
になにもなかった。

 


8:50ごろ小山着。今月の鉄道ダイヤ情報
よると今日はE193系イーストアイD(9:14着
→9:33発)とE491系イーストアイE(9:24着
→9:52発)がほぼ同時間帯に入線。しかも9:
24〜9:33の「9分間」だけ離合するそうだ。
普段決して交わらない列車が奇跡のコラボ。
一枚の画像に収めたい。

 


9:14、E193系イーストアイD入線ッ!なんと
!マヤ50
(建築限界測定車)も付いて4両編
成。これは嬉しいサプライズ♡ヤバいよ!初
めて見た。

 

おお~!これが「光オイラン」か。センサー
だらけのハイテク車両。走行中は目に見えな
いレーザーがビュンビュン出てるんだろうな
。デザインがカッコいい~!

 


続いて9:24、E491系イーストアイE入線。
見た目そっくりだけどこちらは3両編成。撮
影が忙し
いねwww 鉄オタ大移動。鉄オタが
集まって
プチ撮影会。でも数分で留置線に行
っちゃった。

 

9:33ごろE193系イーストアイD(左)とE491
イーストアイE(右)。普段決して会うこと
はない2両、小山で奇跡の離合♡これが撮り
たかったんだよ!スマホの限界までズーム。
画質は荒いけど撮れてよかった。

 


休日おでかけパス買ったんだから端っこまで
行ってみたい。てなわけで足利駅で下車。や
っぱり駅前にはなにもなかった。

 


栃木で東武日光線に乗り換えて柳生駅。徒歩
10分くらいで三県境に着いた。日本に三県境
はたくさんあるけどほとんど山の中。唯一、
徒歩で気軽に見学できるのはここだけだそう
だ。今日のNHKのニュースで話題になってた
ので見学者が途切れなかった。面白いなここ
は。写真撮りまくった。

 

ウッキウキで見に来たのに「プレート」が無
いのが残念。盗まれたプレートは再設置して
今後は防犯カメラも設置するそうだ。早く犯
人が捕まってほしい。

 


「道の駅かぞわたらせ」を見学。ここも撮影
スポット。屋上には
のモニュメントが
あり
ます。すぐ近くの渡良瀬遊水地もハート
型。かわいいね♡

 

お腹すいたのでさくら食堂で名物のなまず
ぷら定食(880円)を食べました。なまず
食べるのは初めて。揚げたて熱々。蛋白で身
はふっくら♡夏のなまずって美味しいんだね
冬のナマズも食べてみたいな。

 

今週も帰りはMaxとき。休日おでかけパスな
ので自由席特急券(1090円)のみで乗れる。
あと一ヶ月弱しか乗れないからね。乗れるう
ちに乗っておこうと思う。大宮16:03発。

 


やはり2階席は若干混んでる。窓側ゲット。
直前に買ったのどごし生で祝杯。チビチビ飲
みながら流れる景色を堪能。これぞ休日!最
高~。

 

やっぱり新幹線は速いな。もう東京駅に着い
ちゃった。たった25分の旅だったけど楽しか
ったよ。次は指定席乗りたいな。折り返し
Maxとき333号(16:40発)を見送って撤収ッ
!君もラストラン前に乗ってね♡

 


東京→浜松町に移動。最後は新店巡り。8/2
オープンの「やっぱりステーキ」芝大門店で
赤身200g(1000円)を食べました。デカいブロ
ック肉で食べごたえ十分。注文は全部タッチ
パネルなので席を立たなくても全部店員がや
ってくれる。こりゃすごい。遠慮0でライス
3杯食べちゃった。支払いも無人レジ。何も
かもハイテクな店だった。