僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京タワーで「特撮のDNA展」を見学しました♡



10:30ごろ、東京タワー着。前売り券持って
るし余裕っしょって思ってたらすでに行列が
できてた。俺もすぐ並んだ。「特撮のDNA展
」は毎年楽しみなイベント。ここ数年は毎年
見学しています♡

過去のレポートはこちら↓
2021/07/112020/09/222020/01/03

 


11:00オープン。入場特典のうちわゲット。
入ってすぐ最近亡くなった特撮関係の方々の
パネル。宝田明さんの訃報は衝撃でした。



特撮のDNA展といえばコレ!円谷英二氏が使
った初代ゴジラの台本、絵コンテ、ゴジラ
フィルム。撮影で使われた「オキシジェン・
デストロイヤー」は68年も経ってるのに
保存状態抜群。現存してること自体が奇跡。
やはり何度見ても素晴らしいね。

 


見どころは撮影で使われたメカゴジラ。おそ
らく昨年の「庵野秀明展」で展示されたもの
と同じやつ。ライティングばっちり!影の演
出がめっちゃカッコいいです。

 


モスラも人気の怪獣。ガラスケースや天井に
も展示してあった。モスラの幼虫って意外と
デカいんだね。小人のフィギュアは劣化が進
んでいた。

 


俺が一番好きなのはシン・ゴジラ。正に最恐
最悪の怪獣。スマートでシュッとしてる。身
長より高い尻尾がカッコいいです。



メカゴジラはもう一体います。今回はメカゴ
ジラ「推し」です。特撮は日本の文化。撮影
で使われたものはどんどん処分されて無くな
ってしまうので、今後もこうして保存収集し
後世に伝えてほしいです。最後に、
出口の天井にジェットジャガーもいるので見
逃さないでね!