僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<渋谷ヒカリエで「エヴァンゲリオン大博覧会」(エヴァ博)を見学しました♡



12:40ごろ、渋谷ヒカリエ着。7/15から始ま
ったエヴァ博は7/18まで日付時間指定。混雑
もなくスムーズに入場。但し7/19から制限な
いので混雑しそうだ。一足先に見学♡見学♡

 


テーマは「キミとエヴァのモノとコト」。25
年以上続く企業コラボやレアグッズを一同に
集めた大博覧会。ずっとエヴァを追いかけて
きたので楽しみだ。



中に入るとワンフロア全てエヴァグッズ。約
4000アイテムを展示。懐かしいものや初めて
見るものでいっぱいだった。レーシングカー
、バイク、実物大コックピット、ねぶた祭り
などジャンルも幅広い。見てて飽きない。

 


やはり乗り物系でインパクト抜群だったのは
新幹線500タイプエヴァ。新大阪~博多間一
日一往復だった。何度も撮りに行った思い出
。一度くらいは乗っておけばよかったなぁ。
その他、エヴァシンカリオンエヴァミュー
スカイも展示。エヴァミュースカイは乗りま
した。

 


エヴァグッズだらけのエヴァ部屋。日本のど
こかにありそう。

 


エヴァは飲食系のコラボも多い。こんなにあ
ったんだね。通常食べたらパッケージだけ残
すけど、これらは未開封。マニアってすげぇ
な。初号機の掛け紙の峠の釜めしは俺も持っ
てる。初号機カラーの釜がかっこいいです。

 


アパレルも充実。雑貨系も実用的なものから
ネタ系まで面白いアイテムがいっぱいだった
。初号機色のアメリカザリガニのプラモはツ
ボにハマった。なぜその色?このセンス最高
wwwww

 


すごいボリュームなので会場を2巡。写真撮
りまくって大満足。よくぞここまで集めたな
ぁとため息しか出ません。最後はエヴァ年表
。俺はTV版初回第壱話から追いかけてるの
で、何もかもみな懐かしい。正に社会現象ア
ニメ。今後もコラボグッズが発売されていく
だろう。出口のマリ・アスカ・レイの等身大
パネルがめっちゃかわいかった。アクスタで
ほしいな。