僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「スモールワールズTOKYO」で第3村のミニチュアを見学しました♡



今日は新橋からゆりかもめに乗ってお台場で
遊ぼうと思う。その前に「タカマル鮮魚店
で朝食。軽く雨降ってるのになかなかの混雑
だった。焼鮭定食を注文。圧倒的存在感の焼
鮭がドーン!ずっしり重い鮭を丸かじりしま
した。このクオリティで500円はあり
えない。10時で売り切れるのも納得。次回は
もっと早めに来たほうがよさそうだ。

 


11:00ごろ「スモールワールドTOKYO」に
着いた。ここで「プロフェッショナル仕事の
流儀」の第3村のミニチュアが展示されてる
というのでやっと見に来れた。俺は事前にチ
ケットを買ったので並ばずにスムーズに入場

 


第3村のミニチュアに直行!おおおおッ!TV
で観たのと同じ!実物はこんなにデカいんだ
ね。先月天竜二俣駅の転車台ツアーを見学し
たのでより実感できました。最高~!

 


ケンケンの家も展示。こうしてミニチュアで
見ると色んな角度から隅々まで観察できて面
白いね。PVと同じ櫓にアスカがいます。

 


家出したシンジがたどり着いた「ネルフ第2
支部N109棟跡」。よく見るとシンジと黒ナ
ミがいます。ネルフでしか生きられない黒ナ
ミがお別れするシーンです。

 


人間サイズと言っても約2mの初号機。見上
げるほどデカいです。誰でも撮影できるフォ
トスポット。君も撮ってね♡

 


エヴァ格納庫。リニアレールでエヴァが射出
されます。カッコいい~!よく見るとゲンド
ウもいます。「乗るなら早くしろ。でなけれ
ば帰れ!」

 


見どころは巨大な「第3新東京市」のミニチ
ュア。高層ビルが格納されるシーンが非常に
カッコいいです。この他にラミエル戦の砲台
、ミサトのマンション、シンジらが通う中学
校も展示してあります。

 


旧市街地をよく見るとあちこちにキャラが配
置されてます。意外なところにいるので君も
探してみてね。 この他常設の関西国際空港
NASAセーラームーンなど色々展示してあ
ります。こちらもものすごいクオリティでし
た。たっぷり2時間見入っちゃった。ミニチ
ュア好きな方は是非どうぞ。



夕飯は今日オープンの「徳丸家」。初日なの
でそこそこの行列でした。久々の家系ラーメ
ン美味しかった~。650円でライスおかわり
自由はありがたいです。東武練馬で降りたら
また食べたい。