僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ドクターイエローこだま検測下りを撮り鉄して丸の内KITTEで「香港ミニチュア展」を見学しました♡



今夏の一人旅は3回(山陰、京都、北海道)
。池袋で旅のマストアイテム18きっぷをゲッ
ト!これできっぷは全部揃った。ホテルも飛
行機も予約済み。あとは出発するだけです♡



9:30ごろ、東京駅着。今日はドクターイエ
ローこだま検測下り。今日はドクターイエロ
ーのペットボトルを持ってきました。

 


今日はギラギラの夏日。暑くてぶっ倒れそう
だけどホームで待機。最初は数人だったけど
徐々に人が集まってきた。10:00ごろ、遠目
でもひと目で分かる黄色いボディのドクター
イエロー入線!相変わらずカッコいい~!12
分間も停車するので最後尾までたっぷり撮っ
て10:12発。行ってらっしゃ~い♡

 


今回もうひとつのお楽しみは丸の内KITTEの
「香港ミニチュア展」。これぞ香港という作
品がいっぱい展示してあった。人も字もめっ
ちゃ細かい。完成度も非常に高く単眼鏡でじ
っくり観察したい作品ばかりでした。

 


どの作品も作り込みのすごさに脱帽。圧倒的
情報量でもうため息しか出ません。

 


ミニチュア大好きなので写真撮りながらたっ
ぷり30分も堪能。最後にアンケートに答えて
料理の素ゲット。先着150名、なくなり次第
終了だそうです。無料なのにお土産までもら
って大満足なイベントでした♡