僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<秋の乗り放題パスが1回分余ったので黒い山手線とドクターイエローこだま検測下りを撮り鉄しました♡



皆さんご存知の通り俺はすげーケチ。今日一
日乗り放題なので使わないともったいない。
てなわけで午後から仕事なのでテキトーに都
内をプラプラしようと思う。

 


JR東日本のアプリを見ながら黒い山手線を検
索。池袋から新宿へ移動。通勤ラッシュと重
なってホームはすごい人。先頭車両付近で待
機。と同時に内回りが入線。全部被っちゃっ
た。それでもなんとか撮った。出来に納得で
きないので更に移動。



新宿から中央線で先回り。東京駅で待機。皆
さん御存知の通り俺はすげーしつこい。先頭
で待機。やや被ったけど許容範囲内。やった
ね!大成功。



そして抜け目なく入場券買ってドクターイエ
ローこだま検測下り待機♡俺は事前に知って
いたので素早く動けた。ホームはママ鉄とチ
ビっ子でいっぱいだった。

 


ドクターイエロー、10:00ごろ入線。写真撮
る人
たちが一斉に大移動。いつもの光景。今
日は19番線なので9/30に閉店した「東京グル
麺」と一緒に写真に収めてみた。最後にドク
ターイエロー見ながら蕎麦食べたかったなぁ
。あっという間の12分。黄色いお医者さんは
西の方へかっ飛ばしていきました。



お腹すいたので新橋に移動。アプリ見ながら
待機。ナイスなタイミングで入線。3回目は
被りなしで撮れた。これでいいんだよ。

 


「タカマル鮮魚店 新橋店」で限定15食・焼
鮭定食を食べました。500円かと思ったら
10/1から850円に値上げ。これも時代の流れ
か。よくよく考えたらこのクオリティで500
円は安すぎたんだよ。通常価格に戻ったと思
って納得。やはり魚の専門店だからどれも美
味しかった。

 


普通の山手線じゃつまらないので帰りは黒い
山手線。車内は同じだけど流れる映像は全部
NETFLIXだった。インパクト抜群。山手線で
待機してたら必ず撮れるので難易度はイージ
ー。君も通勤途中で撮ってね♡