僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<未来に残そう!特撮文化。「特撮のDNA展」に行きました♡


当日券なしのデジタルチケットのみなので混
雑無しでスムーズに入場。歴代の作品がズラ
リ。俺は特にセブンが大好きです。



来年公開の「シン・ウルトラマン」の雛形。
スマートで非常にかっこいいです。カラータ
イマーなしなのは気になるね。

 

やはり展示の目玉はウルトラセブン。ハード
な撮影で使われてたのにプロップも衣装も比
較的キレイに残ってました。ウルトラ警備隊
の隊員服は元々豊浦美子さんのサイズに合わ
せたので、急遽代役に選ばれたひし美ゆり子
さんにはピチピチだったそうです。

 

映像ではわからないけど細かい傷や補修の跡
がけっこうある。大変貴重な資料だ。やっぱ
り「本物」っていいな。

 

普段は円谷プロの倉庫の奥に眠ってるプロッ
プ。撮影終わっても処分されずに残ってるな
んて奇跡的だ。ここだけ昭和。写真撮りまく
ったよ。

 

これは予想外。面白いね。同じポーズで撮影
してる人がいたよ。君も恥ずかしがらずに「
記念に」撮ってね♡