僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<尾久!上野!日暮里!でカシオペアを追いかけました♡



14:50ごろ、尾久着。エキセン(駅の先頭)
には撮り鉄が数人いるだけ。みんなまったり
過ごしてる。いつも
荒れてる川口と
は大違いだ。俺も遠くにいるカシオペアを見
ながらのんびり撮影。

 


カシオペア紀行、今日の牽引機はEF81 80。
連結まで見届けて上野に先回り。

 

15:40、上野着。このあと15:52に13番線
に入線。ギリギリ間に合った。以前は入れた
13番線は今は立入禁止。仕方ないので14番線
で待機。ツイッター見た人が続々集まってき
た。

 


15:52、カシオペア、推進運転で入線。シル
バーの車体が非常にカッコいいです。こんな
素敵な寝台列車で旅ができたら最高でしょう
ね。乗れるのはお金持ちのみ。俺もいつか乗
ってみたいな。気が済むまで撮って更に移動

 


16:15ごろ、日暮里着。常磐線ホームで待機
。ここは障害物も少なめで絶好の撮影ポイン
ト。16:24ごろカシオペア通過。直後に被ら
れたけど、先頭車両は辛うじて撮れたからOK
。今日は尾久→上野→日暮里と3ヶ所で撮り
鉄できてよかった。分刻みで組んだスケジュ
ール、大成功♡

 


帰りは都内某所の二郎インスパイア系で祝杯
。久々のビールが五臓六腑に染み渡ります。
ラーメンも美味しいしカシオペアも撮れた。
これぞ休日!最高の1日でした♡