僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<おもしろイベント、撮り鉄、乗り鉄、食レポ、閉店巡り、一人旅など

m9(;゜Д゜)つ<ヘブンズドアー!仙台で「岸辺露伴は動かない展」を見学しました♡



12/27・28は有給取って仙台一人旅。てなわけで
18きっぷで行ってきま~す!



旅は順調だったけど大雪の影響で越河~白石の
上下線で運転見合わせ。進めなくなった。いき
なり大ピンチ!代替案で福島から阿武隈急行線
経由で仙台を
目指そうと思ったけど運転再開。
約1時間遅れで仙台到着。ラッキー♡俺はツイ
てるッ!



NHK仙台放送局で「岸辺露伴は動かない展」を
見学ッ!うおおおおッ!撮影で使われた衣装や
小道具がいっぱい!これだよこれ!これを見に
来たんだよ!

 


小物も作り込まれてる。ヘブンズドアで本になっ
た顔もきちんと読める。「ピンクダークの少年」
のコミックはホントにありそうなデザイン。リア
ルだなぁ。これをきっかけにカバーだけでも発売
してほしい。



衣装のデザイン案とかメイキングも展示。こうい
うのは表に出ないから貴重だ。岸辺露伴展は仙台
のみ。東京から見に来てよかった。今夜放送の
「ザ・ラン」も楽しみだ。

 


次はジョジョ聖地巡礼!「むかでや」を見学。
もちろん「たべっ子どうぶつ」も持ってきたぜ!
シアーハートアタックに気をつけながら買い物
してきますね♡

 


一見、どこにでもある履物屋だけどレジ周りは
サインジョジョグッズがいっぱい。この店には
凄みがあるッ!せっかくなので石鹸を買って
吉良吉影の領収書ゲット!うおおおおッ!原作と
同じだァァーーーーーッ!汚さないように「サン

ジェルマン」のランチバッグにイン。これはいい
お土産になるね。

 


ホテルにチェックインしたらちょうど「天才てれ
びくんhello」がやってた。
今回は岸辺露伴は動
かない特集ッ!見入ってしまった。今日のドラマ
も楽しみだ。

 


22:00「ザ・ラン」スタート。原作を適度に
アレンジしてあるが橋本陽馬の「異常性」は
そのまま。ヤバい!ヤバい!ヤバい!露伴
ピンチ!ホントに際どい勝負だった。明日も
楽しみだ。

 


ドラマやる日にジョジョ聖地巡礼大成功。
仙台に来てよかった♡

 


7:00ホテルで朝食ビュッフェ。もう目的は果た
したので東京に帰ります。忙しい旅だぜ!

 


仙台駅で会社の人たち用のお土産と自分用の
萩の月」ゲット。まっすぐ東京に帰ります。



池袋ゴール!昨日と違って雪の影響なし。スムー
ズに帰れた。てなわけで、次回の一人旅は1/8〜
10。「とれいゆつばさ」の旅です。お楽しみに♡