僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<小田急百貨店の「ミュシャ展」、初日に見学しました♡



今日から「ミュシャ展」というので早速見に
来た。俺、ミュシャ大好きなんだよね。ミュ
シャの絵=美人と花と円形のデザイン。この
組み合わせは最早発明。120年くらい前の作
品なのに未だに
影響を与え続けている。CLA
MP作品好きな子はスッと没入できると思い
ます。

 


美人の横顔は最高だなぁ。背景の描き込みも
非常に細かい。写真じゃ伝わらないので是非
その目で見てほしい。



ミュシャのポスターいろいろ。街に貼られる
とすぐ剥がされて持ってかれたそうです。そ
りゃこれだけ美しければみんな欲しがるよね

 


お品書きもオシャレ。センスいいな。レスト
ランでこれが出たらお土産で持って帰っちゃ
うね。その他、紙幣や挿絵などもデザイン。
すごい才能だ。素描も展示してあったけどデ
ッサンの時点ですごい描き込みだった。もう
ため息しか出ません。

 


1時間半たっぷり見学できた。アートは心が
豊かになるね。君も見学してね♡