僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<埼玉県民の日フリーきっぷで「車両基地まつりin横瀬」に遊びに行きました♡



今日は横瀬でイベント。3週間前に電子入場
券ゲットしてからずっと楽しみにしてたんだ
よね。俺は午後の部だからのんびり出発です

 

一旦所沢で降りて「埼玉県民の日フリーきっ
ぷ」ゲット。今日のイベントで「必須」アイ
テム。たった480円で一日乗り放題になった
。ヒャッホー!最高だぜ!

 


臨時レッドアロークラシックに乗るために飯
能で降りたらイベント行く人と撮り鉄でいっ
ぱいだった。これは予想外。

 


人いっぱいのホームに臨時レッドアロークラ
シック入線。レトロなデザインと色が最高。
出発ギリギリまで写真撮って9:53出発ッ!

 


ホントは西武秩父まで乗る予定だったけど、
横瀬で降りたら記念カードがもらえるという
ので下車。無事ゲット。そのあと10:48発に
乗れば西武秩父でギリギリ撮れることがわか
った。

 

さっきもらったカードと一緒に撮影。これが
やりたかった。僅かな時間だけどやりきった
ぜ。大成功!

 


再び横瀬に戻って午後の部の待機列に並んだ
。クリアファイルゲット。12:00ぴったり
スマホアプリをタップして入場した。感染
防止のため入場はかなり厳しいけどこのご時
世だから仕方ない。

 


無料でここまでサービスしていいの!?って
くらい車両が充実してた。実質1時間半しか
いられないので片っ端から撮影。その一番奥
は今日の主役Laviewと5000系レッドアロー。
但し20人のグループで撮影は90秒だけ。それ
でもベストな構図で写真撮りまくった。

 


一度も見ることも乗ることも出来なかった
999のラッピング列車があった!まさか残っ
てたなんて!世代的にドンピシャ。これはた
まらんね。

 

13:30までたっぷり楽しんで撤収。横瀬に戻
ったらなにやらホームに人だかり。よく見た
ら「52席の至福」が入線ッ!今日走ってたの
!?予想もしなかったサプライズだ。

 


たっぷりこってり楽しんで最後はLaview初乗
車。デカい一枚ガラスで見晴らし最高!フリ
ーきっぷと400円の特急券でこんな贅沢がで
きるなんて。Laviewはまた乗りたいな。