僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ED32・ED33重連運転を撮り鉄しました♡



今日はかなり遠出。俺はすげーケチなので正
規の値段で乗りたくない。交通費を浮かせる
ために「休日おでかけパス」ゲット。

 


小田原で一旦改札出てSuicaで再入場。GWだ
から駅は混雑。ギリギリで乗れた。



三島で自動改札から出ようと思ったらJR東と
東海を跨いだ場合は自動改札から出れないと
知った。なんだよ💢それ。ひでぇトラップだ
。案の定出れないお客さんですごい行列。し
かも有人改札と精算機の行列が一列になって
て対応の手際がすごく悪かった。出るだけで
10分もかかっちゃたよ。急いで伊豆箱根鉄道
で「旅助け」ゲット。ギリギリ10:30発の列
車に乗れた。



10:40、大場着。線路脇や駅に撮り鉄がスタ
ンバイ。俺も撮影ポイントを探しつつ周辺を
散策。軽く食べようかと思ったけど何もなか
った。駅戻って待機。

 


11:25ごろ、直ぐ側の車両基地から凸型電気
機関車がゆっくりゆっくり入線。無骨な鉄の
塊ED32・ED33重連は迫力満点!カッコいい
~!

 


ED重連伊豆長岡で停車してる間に追い越し
修善寺へ先回り。ED32・ED33重連、12:
07着。突然現れた「博物館級」の列車。偶然
その場にいた人たちも集まって写真を撮って
いた。再塗装されていい感じの渋さだ。フリ
ーきっぷ「旅助け」を見せるともらえる「す
べらない砂」ゲット♡

 


一旦改札を出て外からも撮影。よく見たら昭
和22年製。75年も現役だなんてすごいね。

 


大場に先回りで待機。ED重連、13:18着。
一旦停まってすぐ発車。目と鼻の先の車両基
地に消えていきました。俺も後を追って撮影
。次回は基地から出てくるシーンを撮りたい
な。