僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<谷保天満宮旧車祭を見学してその帰りに「デカ盛り戦隊 豚レンジャー」で大盛りヤサイマシを食べました♡



9:00ごろ谷保着。今日は3年ぶりの谷保天
満宮旧車祭。境内の駐車場ではもう搬入が始
まってた。今回ネットで告知しなかったのに
人いっぱい。皆さん楽しそうにクラシックカ
ーの写真を撮っていました。

 


谷保天満宮旧車祭の常連「PULSE」。日本で
見れるのはここだけ。まるで飛行機みたいな
補助輪付き二輪車。現存は極めて稀。ネット
で調べたらあと2台輸入されたそうです。で
もナンバーがないので走れるのはこれ一台だ
け。注目度抜群です。カッコいいなぁ。

 


今回一番多かったのはケータハムセブン。完
全にいじって楽しめる趣味のクルマ。それぞ
れオーナーさんのこだわりが出てて面白いね



やはりバブルカー(小型自動車)といえば
これ!イセッタメッサーシュミット。旧車
イベントでは必ずいる常連。かわいさ全振り
ですね♡

 


コスモスポーツとヨタハチ。惚れ惚れするほ
どカッコいいなぁ。どちらも60年代のデザイ
ンと言うから驚きだ。個性的だけど自己主張
しすぎない素晴らしいデザインだと思う。

 


紹介しきれないけどこの他にも珍しいクルマ
がいっぱい。車種ごとに集めて展示ではなく
好きなのを持ってきましたって感じでおもし
ろかった。こういうのでいいんだよ。それに
してもパトカーなんてどうやって手に入れた
んだろう?

 


結局3時間くらいずっと写真撮ってたよ。周
辺のコンビニやコインパーキングにも飛び入
りですごいクルマが来てて飽きなかった。楽
しかったよ。また来年も来ようと思う。

 


「タクリー号」のデザインマンホール発見。
場所は谷保天満宮の目の前です。訪れる際は
こちらもチェックしてね。

 


お腹すいた。猛烈に二郎系インスパイアが食
べたくなったので和光市の「デカ盛り戦隊豚
レンジャー」に直行!20分ぐらい並んで大盛
り500g・ヤサイマシ・アブラマシを食べまし
た。麺はどこだ?ってくらいのもやしの山!
ボリューム満点。コシの強い麺は濃厚スープ
によく合う。チャーシューも分厚いのにとろ
とろ。最後まで飽きずに食べられました。美
味しゅうございました♡

 


このまま帰るのはつまらないので和光市のカ
ルディで買い物。このあいだの外語祭で食べ
たトルコのバクラヴァが美味しかったので探
してみた。こんなマイナーなスイーツあるわ
けないよな~と思ってたら売ってた!すげぇ
。即行ゲット。ミルフィーユ状の生地にとろ
っとろの激甘シロップがクセになる一品です
。是非どうぞ。