僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ときわ路パスで大洗♡


ホントは昨日大洗に行く予定だったけど、一
日中雨だったので中止。今日は晴れたのでお
出かけ。常磐線乗る前に日暮里で鬼滅の刃
485系「鎹やまどり」待機。狙ったタイミン
グで現れた。楽しそう。行ってらっしゃ~い

 

取手で「ときわ路パス」ゲット。改札でとき
わ路パス見せると「ゆる鉄カレンダー」がも
らえるというので行ってみたら関東鉄道常総
線の改札だけだった。面倒くさいのでやめた

 

水戸駅の改札で「ゆる鉄カレンダー」ゲット
。無料だから紙製でペラいのかなと思ったら
プラスチックのフレームでしっかりしてた。
これはいいね。

 


10:55、大洗着。去年までゴチャゴチャして
た駅舎が見違えるくらいキレイになってた。
外にはカジキマグロを釣るオブジェも完成。
こりゃすげぇ!

 


今回の目的はガルパンバス3号車の見学。ぱ
っと見キレイでまだまだ走れそうだけどもう
限界みたい。やっぱり一度は乗りたかったな
ぁ。一周ぐるっと回って写真撮りまくった。
ガルパンギャラリーでポストカードもゲット


華「どうして廃車になってしまうんでしょう
ね。ここでしか咲けない花もあるのに」

 


せっかく大洗に来たのにお昼も食べずに駅直
行。やはり食べる時間を入れたら最低3時間
は時間を作るべきだった。反省。

 


水戸に戻って乗り鉄再開。水郡線は初めて。
昨年の台風19号で袋田~常陸大子は今も不通
なので常陸太田まで行こうと思う。

 


13:49、常陸太田着。約1時間駅周辺を散策
したけど、食べるところもコンビニも無かっ
た。空腹で途方に暮れた。予備知識無しで来
たけど、ホントになんにもない駅だった。

 

イベントじゃない日の大洗もたまにはいいね
。次回はもうちょっとのんびり見学したいな