僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「ときわ路パス」で乗りまくれ!「2」がいっぱい。令和2年2月22日に「キハ222」を見学ッ!


皆さん御存知の通り俺は猛烈なケチ。交通費
お金を払いたくないのでいつも「都区内パ
ス」(760円)ですw

 

都区内パスの限界はここまで。金町~取手は
乗り放題きっぷが無いので仕方なくSuica
使った。

 

取手で一旦下車。「ときわ路パス」ゲット。
茨城の旅はここで必ず買わなくてはいけない
。但し指定券売機が
一台しかないので並んで
るあいだに電車が出ちゃう可能性大。ダッシ
ュで買わないといけない。ガンダムスタンプ
ラリーはZガンダムだらけ。写真撮りまくっ
た。

 

本来なら「勝田車両センターまつり」に行く
はずだったけど、抽選でハズれたのでこっち

 

那珂湊に着いたらキハ205が入線。この昭和
カラーにお色直しされてきれいになった。こ
の色好きだなぁ。

 

那珂湊→勝田→阿字ヶ浦。ときわ路パスだか
ら乗り放題♪やっぱりレトロな列車は最高だ
ぜ。

 
10:35、阿字ヶ浦着。普段は立入禁止のキハ
222、今日は中を見学できるそうだ。令和2
年2月22日にキハ222公開とはシャレてるね。
外も中も気が済むまで写真撮りまくった。

 

外はボロいけど、中はシートの破れもなく意
外ときれい。帰りの列車が来るまで鉄オタ数
人。ほぼ貸し切り状態で車内でくつろいじゃ
った。満足満足♪



ときわ路パス買ったら臨時駅も降りないとね
。春しかオープンしない偕楽園駅で下車。梅
はまだ七分咲き。来月が見頃。君も見に来て
ね。

 

お腹空いたのでお昼は立ち食いそば。我孫子
に負けないくらいのジャンボから揚げが名物
。デカい!とにかくすごいボリューム!美味
しゅうございました。

 

水戸に着いたらちょうどガルパンⅣ号車入線
。何度も撮ってるけどやっぱりガルパンはい
いぞ。今日は大洗に行かないので乗らなかっ
た。来月、「海楽フェスタ」でまた来ます。