僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<スペーシアX「初日」に乗ってきました♡



9時打ちできっぷ買ってから一ヶ月。その間
カウントダウンイベント試運転を見学して
テンション上げ⤴上げ⤴ やっと乗れる日が
来ました♡7:00浅草着。入場券で入ったら
もうすでに人がいっぱいだった。TVの取材も
来てて注目度抜群!熱気がものすごかった。



出発式のあとスペーシアX「一番列車」7:50
発!角度的に全く見れない。まるで音だけ聞
こえるライブ会場みたいだった。13:00に乗
るのでそのとき撮ればいいや。それまでテキ
トーに浅草観光しようと思う。

 


やよい軒で朝食食べて上野に移動。時間はた
っぷりあるので日本唯一の地下鉄の踏切「上
野検車区」を見学。常に踏切は上がりっぱな
しだけど不定期で列車が通過。よく見るとラ
イトも点いてるし人も出入りしてる。これは
期待できそう。1時間くらい粘ったけど今日
はダメだった。前回は撮れたんだけどなぁ。
残念。

 


浅草に戻って仲見世商店街を見学。コロナが
明けたのでインバウンドで外国人観光客が戻
ってきた。非常ににぎやかで活気がある。や
っぱり浅草はこうでなくっちゃね!車内で食
べる弁当・ビール・つまみを買って浅草駅に
戻った。あとは乗るだけ。準備OK。

 


スペーシアX」12:35着。待ってました!近
未来的でスタイリッシュなデザインがカッコ
いい。これなら来年のブルーリボン賞取れそ
うだ。

 


乗った瞬間ふわっと新車の匂い。これだよこ
れ!なにもかも新品でピッカピカ。たまらん
ね。

 


流れる景色を見ながら弁当とビールでいい気
分♪これぞ休日って感じです。楽しい時間は
あっという間。14:50ごろ東武日光着。これ
は楽しい。君も是非乗ってね♡

 


ニヤニヤしながら撮影してたらスペーシア
線。続いて回送のリバティも入線。偶然並び
ました!これは嬉しいサプライズ。こんなこ
とってあるんだね。最後にいいもん見させて
もらいました。ありがとうございました♡