僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<E3系復刻カラーつばさ号(銀つば)→谷川岳もぐら号→ドクターイエローを撮り鉄して東京スカイツリー「スペーシアX カウントダウンイベント」を見学しました♡



いつどこを走ってるかわからないE3系「復刻
カラーつばさ号」(通称:銀つば)。チャン
スが有れば撮りたいと思っていたら今日団体
臨時で走ることがわかった。これは撮るしか
ない!入場券買って待機♡待機♡

 


7:50ごろ銀つば入線。いつも見慣れたE3系
だけどカラーリング変えるだけでグッと高級
感が増すね。グリーンの翼のロゴもカッコい
い。1編成だけだから遭遇するチャンスは極
めて少ない。またスジがわかったら撮り鉄
たいな。

 


素早く大宮に移動。185系谷川岳もぐら」
送り込み回送10:20着待機。俺は前回乗って
すごく楽しかったので今日は撮る方に徹する
。ホームはすでに人いっぱいだった。

 


未だに大人気の185系。ボロいけど味のある
デザインだ。いい感じで撮ってたらグリーン
のE257系が入線。もぐらループ号の「新旧」
が並んだ!こんなこともあるんだね。気が済
むまで撮って10:37発。行ってらっしゃ〜い♡

 


上野東京ラインで再び東京駅。タイトなスケ
ジュール。今日は忙しいね。次はドクターイ
エローのぞみ下り検測。入場券買って待機♡
待機♡

 


17番線かと思ったら18番線だった。いつの間
にかダイヤが変わったみたいだ。今日は日曜
だからドクターイエロー目当てのちびっ子や
ファミリーで人いっぱい!見ると幸せ
なれるというのでみんな嬉しそう。何回も撮
ってるけど飽きないデザインだ。次回はもっ
と早く来てエキセン(駅の先頭)で場所取り
した方がよさそうだ。

 


今日は東京スカイツリーで「スペーシアX カ
ウントダウンイベント」。14:00からなので
周辺をぐるっと撮影。春日部工業高校の生徒
が作った手作りスペーシアXはなかなかの完
成度。乗る人たちの行列ができていた。いよ
いよ7/15デビュー。俺も初日のきっぷ買った
よ。今から楽しみだ。

 


待ってるあいだにスペーシアXの無料パンフ
レットゲット。フルカラーで読み応え十分。
こういうのってわくわくするね。あえて白と
黒だけのスタイリッシュなデザイン。内装も
豪華。これは「ブルーリボン賞」取れそうだ
。のどが渇いたので無料のクラフトビール
ット。

 


遠慮0で2杯目もゲット。ビール飲みながら
2階席からイベントを見学。お金を使わない
イベントって最高~♡