僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東武ファンフェスタ2023に遊びに行きました♡



8:30ごろ南栗橋着。無料シャトルバスもあ
るけどいつ出発するかわからない。待ってる
時間が無駄。歩いた方が早いので直接行こう
と思う。

 


9:00前に北門に到着。もうすでに200人く
らい並んでた。バスが到着するたびにどんど
ん伸びてる。早めに来てよかった。

 


撮影会場には入れないのでその他の展示車両
を撮影。オープン直後だからほぼ無人。皆さ
ん御存知の通り俺は人を「撮りたくない」の
で人が集まる前にソッコーで撮りまくった。
人がいないと
清々しいね。

 


人がいないのでスペーシアXのプレミアムシ
ートを独り占め。電動リクライニングでリラ
ックス。コックピットスイートはまるで応接
室のような豪華さ。贅沢な空間だ。これ乗っ
て旅ができたら最高でしょうね。因みにスペ
ーシアXはデビュー初日に乗りました♡

 


やはり車両基地の見どころといえば車体移動
。天井まで持ち上げて横移動。間近で見ると
すごい迫力だ。



東武といえばSL大樹。やっぱC11 123カッ
コええわ。この煤と油の臭いがたまらんの
です。

 


お昼どきはキッチンカーも飲食のブースもも
のすごい混雑。かろうじてベーコンステーキ
と揚げ餅買えた。ここでちょっと休憩。どち
らも食感がぷにぷにで美味しかった。休憩車
両は中も外もいちごでいっぱい。かわいいね
。平和な日曜日を満喫しました♡

 


たっぷり3時間満喫。車両撮影会に参加でき
なかったけど楽しかったよ。帰ろうと思った
ら人垣ができてた。よく見たらフェンス越し
に撮影会の車両が撮れた。棚ぼたラッキー!
また来年も来ようと思います♡