僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<10時打ちで復路「サンライズ瀬戸」をゲットしてTOBICHI東京「ジオラマと鉄道マンガ展 がんばれ!山を登る列車・木次線」を見学しました♡



5:30ごろ池袋のみどりの窓口着。昨日より
も早く来たのに3番目だった。もう人が並ん
でるなんて!なにこの敗北感。先頭の人は何
時だよ!?こりゃ参ったね。6:00オープン
。振り返るとすでに十数人の行列ができてい
た。6時でもう10時打ち不可能とは。危ねぇ
~!早めに来て正解だった。

 


4時間半並んでいよいよ運命の10時打ちッ!
希望通りサンライズ瀬戸ゲット!これで必要
なきっぷは10時打ちで全部揃ったァァーーー
ーーッ!往復サンライズ!やったね大成功!

因みに10時打ちのコツは負けたあとのことを

考えないこと。必ず買うといったら買うとい
スゴ味が必要です。

 


丸ノ内線御茶ノ水。今日のお昼は讃岐うど
ん「おにやんま」。冷大盛りデラックスを食
べました。立ち食いなのにコシのあるうどん
はなかなかないね。気軽に入ってさっと食べ
られるのがよい。もし池袋にあったら通っち
ゃうな。

 


11:00ごろ今日オープンのTOBICHI東京「ジ
オラマと鉄道マンガ展 がんばれ!山を登る列
車・木次線」を見学しました。ちょうど撮影
してた。初日なので女優の村井美樹さんも来
てて華やか♡肖像権の関係で画像は自粛しま
した。現在木次線廃線の危機。もし廃線
なったら3段スイッチバックが体験できなく
なっちゃう。もっとみんなが乗りに来れば存
続されるかもね。頑張れ!木次線

 


硬券にダッチングマシンで日付を入れて改札
鋏で切って入場。見どころは1/150の3段ス
イッチバックのジオラマ!俯瞰で見るとわか
りやすい。ものすごい作り込みだ。魂は細部
に宿る。魅入っちゃったよ。
来月「奥出雲お
ろち号」に乗るので楽しみだ。
壁には木次線
関連のマンガを展示。この日のために描き下
ろした「鉄子の旅」の新作書き下ろしも展示
してありました(こちらも著作権で自粛)。