僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<はやせリセット! 英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント・鉄道・閉店巡り・廃墟巡り・一人旅などのおもしろチャレンジブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<10時打ちでサンライズ瀬戸のシングルをゲットしてギャラリーゼノンで「花の慶次展」を見学して吉祥寺で廃墟巡りをしてきました♡



今日は超早起き。5:00ごろ池袋のみどりの
窓口に到着。今日は10時打ちでどうしても負
けられない日。4時間以上待っていよいよ俺
の番。運命の9:59!ネットにはじかれたテ
ニスボールはどっち側に落ちるのか誰にもわ
からないッ!

 


シングルデラックスは0コンマ何秒で完売。
さすがお盆シーズンのチケット争奪戦。勝負
の厳しさを知りました。でも第2希望のシン
グルは取れた。これでくつろいで熟睡できそ
うです。


ワンポイントアドバイス:長時間行列に並ぶときは2日前
から水をほとんど飲まないで
身体を脱水症状にすれば並
でるときトイレに行かなくて済みます。君もマネしてね♡



11:00ごろ吉祥寺着。俺は前田慶次供養祭
行くほどの大ファン。吉祥寺ギャラリーゼノ
ン「花の慶次 原画展 ~漢と刀と、かぶき旅
~」を見学しました。入場特典ゲット。入っ
てすぐ前田慶次のフォトスポット。君も朱槍
を持ってカッコいい決めポーズで撮ってね♡

 


有名なフルカラーの原画がいっぱい。構図も
デザインも完璧。もうため息しか出ません。
ずっと見ていられるね。三十年以上前の作品
なのに保存状態抜群。色鮮やか。印刷では消
えちゃう細かい線も見れるのは原画ならでは
。美しい原画を見て審美眼が鍛えられ
ました。



モノクロの原画も素晴らしい。印刷ではわか
らないどこをどう修正したのか一目瞭然。週
刊連載でこのクオリティを維持するってすご
すぎ。プロの技量を感じました。

 


見どころは等身大前田慶次。ここもフォトス
ポット。史実によると(諸説ありますが)身
の丈190cmくらいの大男だったそうです。傾
いて候見て候。

 


劇中で登場した南蛮大短刀。短刀というより
は屶(ナタ)に近いです。刃は危ないので触
らないでね。

 


階段を上がろうとしたら奥村助右衛門と前田
慶次の小便鉄砲www こういう演出は面白い
ね。2階はギャラリー。当時の書籍やグッズ
パチスロなどいろいろ。この本持ってたよ
。ひゃ~懐かしい。

 


気が済むまで写真撮りまくりました。お土産
コーナーもセンス抜群。お寺の近くにデザイ
ンマンホールもあります。こちらも帰りに是
非撮ってね。

 


吉祥寺で廃墟巡り。数年ぶりに訪問。住宅街
に突然現れる赤いボーダー柄の廃墟。インパ
クト抜群!前回来たときは草ボーボーで荒れ
放題だったけど今はきれいになってる。今日
は私物のストラップを持ってきて「本物」と
ツーショット写真撮りました。ぐわし!