僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<食レポ・廃墟・一億円のトイレ!?話題のスポットに遊びに行きました♡


オープン1時間半前に「キッチン南海」に着
いたらすでに行列ができてた。読みが甘かっ
た~。並んでる最中もどんどん行列が伸びて
白山通りまで届いちゃった。

 

11:15オープン。一巡目に入れなくて外で待
機。お腹ペコペコ。早く食べたいぜ。ネット
を見たら行列最後尾は交差点。200人ぐらい
かな。すごい人気だ。

 

ようやく念願の元祖カツカレーを食べた。噂
通りの黒いカレー。深みのある辛さとコク。
こりゃ旨い!

 

今日から始まった鳩ヶ谷のSKIPシティ
SHIROBAKO展」を見学。物販はないけど
、設定画や原画など盛りだくさん。アニメが
どのようにできるかを学べます。

 

初日だけど人少なめでいい感じ。のんびり見
学できた。前期はTV版、後期は劇場版を展示
するそうだ。後期もまた見に来ます。

 

やはり「SHIROBAKO展」行ったら夕飯はコ
コ。吉祥寺「松亭」。何度も来てるけど落ち
着く店だ。

 

久しぶりに「松亭」に来たけど前回よりファ
ン寄贈のグッズが増えてた。壁一面ポスター
やグッズでびっしり。ファンの愛を感じた。
残りわずかな「武蔵境舞台探訪マップ」を頂
いた。また聖地巡礼したくなった。

 

朝食は立石バーガー。店の雰囲気が只者では
ない。凄みを感じる。手作り自販機が昭和っ
ぽくて最高。店内は電気無しで日光のみ。決
してキレイではないので潔癖症の人は
絶対入れないと思います。

 

昼食は「やっぱりステーキ吉祥寺店」。オー
プン直後だから
すげぇ行列。ステーキ1000円
なら並んじゃうよね。回転が早いので1時間
で入れた。

 

いきなりステーキは肉をナイフでギコギコし
ないと切れないくらい硬かったけど、やっぱ
りステーキは肉がめっちゃ柔らかかった。
1000円なのにクオリティ高い!食べ放題の穀
米ももっちもちで美味しかった。気軽にステ
ーキを楽しめます。もし池袋に出店したら通
っちゃうよ。

 

お腹もいっぱいになったしぷらぷら散歩(廃
墟巡り)。キレイな住宅街に突如現れる謎の
廃墟。ブッ飛んだデザインだwwww 草ボー
ボーで人の気配なし。でも一周回ってカッコ
いい~!d(≧∇≦)b

 

バブルの頃に作ったという一億円のトイレを
見学。トイレに行くまでの長い通路は日本画
の彫刻や豪華なアートでいっぱい。もうため
息しか出ない。トイレなのに橋が架かってる
。この橋を渡らないと洋式トイレに入れない
設計。なにもかもがすごい!しかも無料。ぶ
ったまげたぜ。みんなも是非来てね。

 

おやつはスイーツパラダイスのラーメンケー
キ。ラーメンどんぶりと同じサイズなのでけ
っこうなボリューム。美味しそう。

 


ケーキなのにフォークが入ってなかった。ス
イーツパラダイスは元々入れないのか?仕方
ないのでコーヒー混ぜる棒で食べた。普通に
美味しい。こういった「料理をケーキ化」す
るチャレンジは大好きです。今後もこういっ
たおもしろケーキを作ってほしいな。