僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<18きっぷシーズンなのに不要不急の外出自粛!?知らねーよそんなの。俺は「行きたい所」に行くんだよ!


今週も18きっぷでお出かけ。分単位のタイト
なスケジュール。
ただ粛々と動くだけです。



コロナウイルスで全国の臨時列車がバンバン
中止になってるけど、今日のE653系「水戸梅
まつり号」は無事に走った。国もマスコミも
毎日騒ぎすぎ。

 

続いて高崎に移動。撮影時間が3分しかなく
てしんどい。SL側は諦めてEF64のみ撮影。

 

渋川で降りたけどバスに乗るまで時間がある
。駅前児童公園でD51724を見学。物珍しさ
かチビッ子やファミリーが集まって見学して
た。

 

ここへ来るのは2回目。群馬といえば「頭文
字D」。いきなり左手側に「藤原豆腐店」。
原作を忠実に再現。

 

館内はため息出るほどの高価な希少車がゴロ
ゴロ。これが個人のコレクションだなんて信
じられない。しかも館長の愛車は赤い
TOYOTA2000GT。参りました。

 

ヘンテコなクルマもいっぱい。どこで手に入
れるんだろう?もうほとんど「趣味」の世界

 

クルマコーナーの目玉は「藤原豆腐店」。外
のはレプリカでこちらは「本物」。道路の拡
張工事で取り壊したのを移築したそうです。
原作と同じでシビれた。

 

今日の目的は実物大戦車。これを見に来た。
戦車といえばガルパン。楽しみにしてた3/15
の海楽フェスタが延期になったので「ひとり
海楽フェスタ」を満喫。

 

やはりティーガーⅠ重戦車は巨大で存在感抜
群。デカくて圧倒的な威圧感だ。

 

映画の撮影で使われた本物。大変貴重なもの
なので近付けない。遠くから撮影。

 

昭和ばかりじゃなくて平成のコーナーも充実
。懐かしのおもちゃやゲームなどがいっぱい
。懐かしさが蘇ってきた。



個性的なお土産がいっぱい。前から欲しかっ
ケロリンのタオルと桶が売ってた。思わず
タオル買っちゃったよ。

 

タッチの差で間に合わないかと思ったらまだ
ホームに「SLぐんまよこかわ」が停車してた
。復路はSL。時間ギリギリまで撮影した。

 

大宮に移動。ホームで待機してたら「水戸梅
まつり号」入線。これで往復両方撮れた。



以前ガイアの夜明けで紹介してた「エコロマ
ルシェ」に行ってみた。潰れた企業の在庫を
売ってる店。見学のみだったけど安いので色
々買っちゃったよ。俺の地元にもできないか
な?

 

今日は1日群馬県を満喫。すごいボリューム
だった。1ミスもできないキツキツのスケジ
ュールをやりきったぜ。大成功!