僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<「水郡線復旧記念感謝1号」に乗ってきました♡



今日は待ちに待った「水郡線復旧記念感謝号
」。これに乗るために18きっぷ1回分残して
おきました。早朝の池袋からスタート!



日暮里から常磐線常磐線乗ったら我孫子
素通りできないッ!一旦降りて弥生軒で朝食
。今回もから揚げそばダブル。箸で持つとず
っしり重い。この飾り気のない
ャンクフー
ド感
がたまらんのです。

 


9:00、水戸着。出発まで1時間以上もある
のでさっき留置線にいたDE10を見学しよう
と思う。

 


南口徒歩数分。「水郡線復旧記念感謝号」発
見。他にも撮り鉄がいるかと思ったらいなか
った。俺は車両鉄なので人を写したくない。
誰もいないので撮影スムーズ。やったね!大
成功。

 


駅に戻ったら「水郡線復旧記念感謝号」のぺ
パークラフトが展示してあった。しかも柱
を三角形に組む「トラス橋」にパワーアップ
した第6久慈川橋梁も再現。かっこいい~!



9:55ごろ入線。DE10+12系客車というこれ
ぞ昭和!という組み合わせ。これから乗る人
と見物人でホームはいっぱいだった。すごい
人気だ。
多くの人に見守られながら10:10発
。行ってきま~す♡

 


ビール飲みながらのんびり旅。流れる景色を
見ながら旅情を堪能。あっと言う間に常陸
子着。楽しかった~。指定席
530円でこんな
に楽しめるなんて!乗り得列車でした

 


約2時間あるので常陸大子の町をぷらぷら。
まるで昭和で時が止まったような廃屋がいっ
ぱいあった。正に滅びの美学。このボロさた
まらんなぁ。

 


駅に戻ると「水郡線復旧記念感謝3号」が入
線してた。ここで機関車入れ替え。13:29発
。1号と3号続けて乗る人も多そうだ。行っ
てらっしゃ~い。



15:08、水戸着。普段は尾久にいるEF81 80
が水戸にいた。ホームで写真撮ってたらガル
パン列車2号車入線。2013年から走らせてる
から塗装は剥がれてボロボロ。そろそろ廃車
かな?廃車前にもう1回乗りたい。