僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<キャンプ座間「米国独立記念祭」を見学しました♡



今日は遠出なので休日おでかけパス。神奈川
県に遊びに行くときのマストアイテム。

 


12:00ごろ相武台下着。今日はイベントなの
に降りたの数人
ホントにキャンプ座間の最
寄り駅なのかな?秘境駅みたいな佇まいだっ
た。

 


定食屋でお昼食べて13:00ごろキャンプ座間
ゲート1着。2時間前だというのに3人しか
並んでなかった。あれ?間違えたかな?この
炎天下で2時間待つのは危険なので近所の公
園でテキトーに涼んでた。14:30ごろ戻った
ら100人程度が待機。これなら早く入れそう
だ。と思ったらバスからドドドドって大勢の
人たちが降りてきてあっという間に行列!ト
ンネルの先の交差点まで伸びちゃった。

 


マイナンバーカードで入場。すぐ入れるかと
思ったらその先の手荷物検査と金属探知機で
たっぷり45分。ヘロヘロになりながらやっと
アメリカに「入国」できた。

 


見どころは戦闘車両やヘリコプターなど。普
段見れないから皆さん興味津々。米軍人さん
もとってもフレンドリーでした。



フードコートは想定以上のお客さんが来て外
まで行列が伸びちゃった。米軍基地でしか
べられない「Anthony’s Pizza」やフライドチ
キンの「Popeyes」があるからね。俺も食べ
たかったけどこの暑さでこの行列に並ぶガッ
ツはなかった。来年はオープンしたら直行し
た方がよさそうだ。

 


一通り見学して戻ったら今正にブラックホー
ク(愛称「NINJA」)が飛び立つ瞬間だった
。展示だけかと思ったら飛ばしてくれるとい
うサプライズ。土煙を舞い上げて飛び去って
いきました。かっこいい~!

 


コロナ禍で3年ぶりの開催。イベントをやっ
てくれたことに感謝。日米友好。やっぱり「
平和」が一番だね!