僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日はガンダムファクトリー横浜とサンライズワールドを見学。その帰りにジャンクガレッジで「ラーメン始め」をしました♡



9:20ごろ元町・中華街着。池袋から副都心
線1本で行けるから便利だ。ガンダムファク
トリー横浜はまだオープン前なので外から写
真を撮って時間を潰した。当日券と一緒にド
ックタワーで上から見学したかったけど予約
分で売り切れだった。仕方ないね。

 


10:00オープン。入場特典のRX-78F00ガン
ダムのプラモゲット。中に入ると目の前に実
物大ガンダム!こんなにデカいのかよ!?お
台場ガンダムとはまた違った迫力がある。背
中で固定されてるとはいえ全身フル稼働でし
かも指も動くとかすごすぎ。どんな動きをす
るか楽しみだ。

 


原作のようなキビキビとした動きではなくけ
っこうスロー。だがこれほど巨大なものを動
かすなんて相当な技術力だ。ストーリー的に
は起動実験中にサイコフレームに取り込まれ
アムロの記憶がオリジナルAIとしてパイロ
ットに語りかけるという設定だそうだ。

 


一旦休憩。建物内を見学。

 


ガンダムラボを見学。入ってすぐギネス認定
証が展示してあった。世界一ってのが誇らし
いね。実物大ガンダムの企画から組み立てま
でをパネルと動画で説明。まさか生きてるう
ちに実物大で動くガンダムが見れるとは思わ
なかった。関わった全てのエンジニアと企業
に感謝です。

 


お土産のコーナーにはカッコいいガンプラ
展示。ふぅ・・・たっぷり2時間半も見学し
ちゃったぜ。夜はライトアップするよ。こち
らも見応えあり。3/31までなので君も混む前
に見学してね!

 


みなとみらい「サンライズワールド」を見学
。80~90年代の作品がメイン。世代的に夢
中で観てました。やっぱりサイバーフォーミ
ュラは最高だぜ。設定も現実にマッチしてる
。現代風にリメイクしたらヒットしそうだ。

 


ザブングルも大好きな作品。予備知識無しで
来たらアーサー様のドラム缶があって笑った
。この発想はなかった。原作通り。このセン
ス最高wwwしかもフォトスポット。君もな
りきって撮影してね!

 


サンライズで一番好きなのはボトムズ。懐か
しいなぁ。古いプラモやおもちゃがいっぱい
。よくこれだけ揃えたなぁと感嘆。持ってた
のもちらほらあった。またコレクションした
くなっちゃった。

 


見どころは「新世紀GPXサイバーフォーミュ
SIN」に登場した「凰呀(オーガ)AN-21」
実寸大レプリカ。ヤベー!カッコいい!

 


お腹すいたので和光市に移動。今年のラーメ
ン始めは「ジャンクガレッジ」。大晦日にヤ
サイダブル
食べたけど今回はトリプルに挑戦
。倍盛りに1.2kgの野菜は明らかにビジュア
ルがヤバい。先に野菜をやっつけてから麺と
いう作戦。野菜シャキシャキで旨かった。苦
もなく完食♡総重量2kg超えで980円はコスパ
最強
。また野菜食べたくなったら来ようと思
う。