僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<ノスタルジック2デイズ、昭和のクルマで目の保養♡



毎年楽しみな旧車のイベント。今年はどんな
サプライズのクルマが展示してあるのかな?
わくわくです。



入ってすぐ錆だらけのクルマを発見!えっ?
て思ったらこれも展示車両だった。中はピッ
カピカ。正に羊の皮をかぶった狼です。

 

遠くからでもよくわかるルパンのフィアット
。まるでアニメから飛び出したような再現度
だ。みんなニコニコしながら写真撮ってまし
た。

 

こちらも原作を忠実に再現。

 

これはあちこちの旧車のイベントで見たこと
ある。東京オリンピック2020でもサプライズ
で走らせてほしいな。さり気なく本物の聖火
トーチも展示してありました。

 

旧車の王様、TOYOTA2000GT。イベントの
花形。今回はボンドカーも展示してありまし
た。こんな希少車をオープンカーにするなん
てすごい勇気だ。

 

今回一番の衝撃はバブルカーの「ツェンダッ
ヤヌス
。どっちが前か後ろかわからない
デザイン。前後のドアを開けて乗る。リアシ
ートの人は背中合わせで乗るというヘンテコ
カー。その他に日本製のバブルカー「フジキ
ャビン」も展示してありました。生産台数は
わずか85台だそうです。

 

俺の好きなコスモスポーツ。そういえば「
ヴァンゲリヲン新劇場版:破」にも出てまし
たね。時代を超えてもなお色褪せないデザイ
ンです。

 

かっこいいクルマがいっぱい。俺はなるべく
背景に人(君を含む)を写したくないので、
人がいなくなった「一瞬」を狙いました。