僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<北海道一人旅1日目。グレートでスよこいつはァ~~~。今年も来たぜ!さっぽろ雪まつり♡


先週は名古屋一人旅。今週は北海道一人旅。
俺は「遊び」で忙しいぜ!



普段はジェットスターだが今回は若干安かっ
たピーチで北海道。
俺は安く移動できればな
んでもいい。なぜならその分浮いたお金で

べ物やホテルのクオリティを上げたいタイプ
だから。

 

飛行機は若干遅れたけど旅は順調。荷物はビ
ジネスバッグだけなので機内持ち込み。さっ
さと降りて電車に乗った。さぁ二泊三日思い
っきり遊ぶぞ~♪

 

お腹すいたのでエバラの無料キムチ鍋の行列
に並んだ。毎年並んでる。じゃがいもは大き
くてほくほく。更に無料のホットブランデー
も飲んで身体がぽっかぽかになった。タダっ
て最高!

 
今年の大雪像は「サザエさん」だとォォーー
ーーーッ!!
スタンドも月までブッ飛ぶこの
衝撃ッ!まさか・・・
「まさか」って感じだ
がグッときたぜ!!

 

パッショーネ札幌」は毎年楽しみなチーム
。過去には柱の男やブチャラティなどの雪像
を制作ッ!これを見にはるばる東京から来た
ぜッ!来年も楽しみだ。

 

ヒカキン似てるな~。雪だけでここまで作れ
るのか。うまく特徴掴んでディフォルメも見
事な作品だ。

 


会場どこ行ってもミクだらけ。みんなから愛
されてる。なくてはならないキャラクターだ

 

キャラ物もいっぱい。ぶりぶりざえもんは特
にお気に入り。聖火ランナーやらせてもタダ
では動かないので「ひゃくおく万円。ローン
も可」だろうwwwwww

 

口から入ってカップヌードルのトンネルをく
ぐってゴール。大人も子供も楽しめる。これ
は面白いね。



約3時間たっぷり写真撮りまくった。時間的
にすすきの会場は無理。明日ね。てなわけで
撤収ッ!

 

移動中はずっと日記書いてた。俺は記録魔。
一人旅は全部細かく記録しているよ。

 

日没でどんどん寒くなってきた。東京とは違
ってガツンと寒い!やべーわ。ローソンでビ
ールとつまみ買ってホテルにチェックイン。
今日は楽しかった。