僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<北海道一人旅3日目。始発が終電!?君も乗ろうぜ1日1本の札沼線「新十津川駅」


この旅のクライマックスは札沼線
新十津川
駅」。
辿り着くのは1日1本だけwwwww
乗り遅れたらそこで終了。1ミスも許されな
い。4:00起きで気合十分!てなわけで、出
発ッ!



石狩当別駅で乗り換え。必ずこの7:45発に
乗らなくてはいけない。時間ギリギリまで撮
影した。けっこう乗ってる。会話はしなかっ
たけど明らかに「鉄オタ」だらけだった。

 

石狩月形駅で待ち合わせ。約20分停車。ほと
んどの人が降りて写真撮りまくってた。
正に
北海道の鉄路!この雰囲気、最高!



一つ手前の下徳富駅。ワクワクが止まらない
ッ!

 

9:28、新十津川駅ゴール!うおおおおッ!
札沼線の最果て。もうこの先にはなにも
ない
。3回目だけど感動したぜ。無効印のきっぷ
ゲット。乗ってきた人とこれから乗る人でホ
ームはいっぱい。みんな写真撮ってて楽しそ
うだ。1日1本だけ。
♪満・満・満足・
1本満足♪
イェイ!(≧∇≦)/

 

駅で記念入場券(200円)と終着駅到達証明
書ゲット!駅スタンプ押したり写真撮りまく
ったりであっという間の30分だった。時刻表
も10:00発の1本だけwww こんな駅ある
のかよ!?君も廃線前に必ず乗りに来てね♡

 

11:17、北海道医療大学駅着。札沼線廃止
の5/7以降はここが終着駅。ここで乗り換え
。全席自由席なので迷わず「指定席」に乗っ
た。他の車両はスカスカなのにここだけ人が
集まってる。みんな考えることは一緒だ。

 

1時間くらい時間があるのでTV塔周辺をぷら
ぷら。お腹すいたぜ。

 

TV塔の地下にフードコートがあるなんて知ら
なかった。その中からザンギうどんに入った
。こういう観光地ではたいてい作り置きだけ
ど、ここは揚げたて。
ザンギ旨ぇ。予備知識
0で入ったけど美味しかった。

 

 
予定では南北線→札幌→新千歳空港だったけ
ど、乗ったことない東西線→新札幌→新千歳
に変更。ん?逆に新千歳空港からさっぽろ雪
まつり会場(大通)はこっちの方が楽かも?
来年はこっちのルートにしようと思う。

 

新千歳空港といえば「スノーミク スカイタウ
ン」。等身大ミク、ポスター、グッズなどを
展示。写真いっぱい撮ったよ。ホント冬の北
海道はどこ行ってもミクだらけだ。

 

ピーチのカウンターに行ったらシステムエラ
ーでチェックインカウンターが1台しか動い
ていなかった。すごい行列。しかも俺が乗る
飛行機は雪で遅延。こりゃ参った。

 


直前まで札幌は大雪だったけど、俺が旅行中
は晴れてて良かった。スケジュール通りスム
ーズに動けて大満足の旅だった。何回来ても
北海道は楽しいね。次回は9月ごろ
また遊び
に来たいな。

 

東京に帰ってきてあとは家に帰るだけ。これ
から夕飯作るの面倒くさいので家系ラーメン
。生ビールで乾杯♡

*1:o(^-^)o